小学校での法教育の打ち合わせ! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

11月10日(火)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、昨日は私が所属する支部の法教育の仕事で、とある小学校を訪問して打ち合わせをしてきました。

 

 

皆さまご存じのように、現在多くの小学校で授業や行事などのやりくりに大変苦労されています。

そんな中、私たちの支部の法教育で打ち合わせのお時間を確保していただいたことにまずは感謝申し上げます。

 

 

自分が小学生の時は今から26年前です。

小学校を卒業してからもう四半世紀以上経過したことになりますね。

今でも小学生の頃のたくさんの思い出は鮮明に覚えています。

自分の人生の中で、今のところ小学生の頃が一番楽しかったのではないかと思います。

もちろん、行政書士である今も楽しいですが(笑)

 

 

小学校を卒業してから26年という歳月が流れ、今度は私が行政書士として小学校で法教育の授業に携わっているなんて、当然ですが予想すらしていませんでした。

普段は自分自身の行政書士業務で様々なことに携わる一方で、こうした支部の仕事で法教育に携わることも個人的には大変やりがいを感じています。

自分は大学生の時にアルバイトをしていたのですが、そのアルバイトの頃から行政書士登録をするまでずっと教育業界にいました。

今行政書士として法教育に携わっているのも何かの縁なのかもしれません。

 

 

正直なところ、日々の行政書士業務でいっぱいいっぱいになることも多々ありますが、それでもこうした法教育の活動は今後も変わらず大事にしていきたいと思っています。