「眠り方改革」をしなければ! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

5月9日(木)になりました。
東京都大田区の行政書士しょうぶです。


さて、今年に入ってから、今までよりも睡眠時間が削られてしまっています。
どんなに早くても午前2時、遅い時は午前4時30分頃にやっと就寝という状況が続いています。
今日も午前2時30分にやっと寝て、午前5時前に起きました(埼玉で朝一で打ち合わせからの申請があるため)。
今埼玉に向かう電車内でブログを書いています。


さすがに睡眠時間が2〜3時間だとあまりよくないですよね?


これは単純に自分の仕事の進め方がうまくないせいではあるのですが、そうは言ってもやはり早めに寝ることができないでいます。


ただ、これは今はまだ大丈夫なのでしょうが、いずれは身体を壊してしまいかねないと思います。
今こそ「眠り方改革」をする必要がありそうです(笑)


例えば、時々試してはいるのですが、いつもよりやや早めに寝て、そしていつもより早めに起きて早朝から仕事をするのも一つのやり方かと思います。
早朝は涼しく、スズメの鳴き声もいい感じのBGMになっていますので(笑)、とりあえずこれも少しずつ継続してみようと思います。