研修会に出ることも時には必要!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

3月24日(金)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、今日は久々に単位会の研修会に出席する予定です。

ちょうど今携わっている某業務に関係してくる内容なだけに、出てみようかと思っています。

 

 

開業3年目、もう少しで4年目ともなってくると、開業直後のようにそう頻繁には研修会に出席できなくなってきました。

ただ、単位会では時々有意義かなと思える内容の研修会も開催していますので、時々は出席できるよう調整しています。

 

 

当然ですが、研修会ばかり出ていても業務はできるようにはなりません。

実務をこなしてナンボの世界です。

 

 

それでも、自己研鑽のため、そして新鮮な情報を入手してお客様に還元するため、研修会も「有効活用」していきたいものです。

 

 

 

WBCはアメリカの優勝で幕を閉じました。侍ジャパンもよく頑張りましたね。

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村