行政書士=成年後見なのか!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

1月20日(金)になりました。

東京都大田区の行政書士しょうぶです。

 

 

さて、今年になって、これまで東京都行政書士会の新年賀詞交歓会と、私が所属する大田支部の新年賀詞交歓会に出席しました。

 

 

行政書士会の賀詞交歓会には、結構な人数の「議員さん」がいらっしゃいます。

そして、多くの議員さんが前に出てきて挨拶(スピーチ)をします。

 

 

その挨拶の時に、多くの議員さんは「行政書士の先生方は成年後見をはじめ・・・・・・」とおっしゃることが多いように思います。

 

 

その数、一人や二人ではありません。

結構な人数だったように思います。

 

 

もちろん、成年後見に尽力されている行政書士の方もいらっしゃいます。

 

 

ただ・・・・・・

 

 

行政書士の業務って、他にもっとあるだろうに・・・・・・

 

 

そう思わざるを得ないのです。

 

 

日々激務をこなす議員さんたちですが、もうちょっとでいいから我々行政書士の仕事のことも「勉強」していただきたいものです。

 

 

 

自転車がほしいです!

    ↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村