最高裁の違憲判決が出ました! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は曇り空です。何とか雨が降らないでほしいところです。


さて、すでに皆様もご存じかとは思いますが、昨日注目の最高裁判決が出ました。


「民法の再婚禁止期間の規定について、100日を超える部分については違憲」
「夫婦同姓の規定については合憲」


という判決です。


改めて書くことでもないですが、行政書士であれば当然注目するものでした。


こうした、大きなニュースになることはもちろんですが、そうではないことでも、日頃から色々なところにアンテナを張り巡らし、情報収集に努めなければなりません。


「情報は命」だと思います。
その情報が業務に関連するものであればなおさらです。


今一度自分自身の気を引き締め直さなければならないですね。







サッカーの澤穂希選手が現役を引退します。長い間本当にお疲れ様でした。
    ↓

にほんブログ村