勤労感謝の日! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京は曇り空です。夕方頃には雨が降るとの予報ですが、何とか持ちこたえてほしいところです。


さて、本日(11月23日)は「勤労感謝の日」です。
私が学生の頃は、父に対して感謝の言葉をかけていました。
普段はなかなか言えない「いつも一生懸命働いてくれてありがとう」の言葉を、毎年11月23日になれば父に対して伝えていたのです。


それから15年くらいの歳月が過ぎ、今となっては私自身が行政書士として日々仕事をしています。
今度は私が私自身に対して「いつもお疲れ様」と言ってもいいのかなと思います。


確かに、私自身行政書士としてはまだまだ未熟なところが多く、これからが本当の勝負です。
勤労感謝の日に誰かに「お疲れ様」と言ってもらえる資格はまだないと思います。


ただ、そんな中、自分自身に対しては心の中で「お疲れ様」と言いたいです。
結構不器用な自分ですが、ここまであくせくしながらも何とか走ってきました。


これからも日々「勝負」をして、必死に走り、色々と工夫しながら行政書士業務に邁進していく所存です。


そんなことをふと考えた勤労感謝の日の午前中でした。





三連休の最終日、有意義に過ごしたいものです。
    ↓

にほんブログ村