とっさの判断とスケジュール調整力! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京の朝は曇っています。何とかお天気が持ちこたえてほしいところです。


さて、昨日のことですが、いつ届くのか分からなかったお客様からの書類が突然届きました。


そこからが結構頭を使いました。
ここから次の手として、「いつ」「どこで」「どのようにして」行動すればよいのかを判断しなければなりませんでした。


行政書士の仕事、やはりとっさの判断と素早いスケジュール調整力が求められます。
あれこれ迷って決断できないと、本当に後が大変です。


ちなみに、昨日は私自身、事がスムーズに運び、まさに理想の結果になりました。


行政書士という仕事、決して楽な仕事ではありませんが、それでも「充実感」は非常にあると思います。
その「充実感」を身体全体で感じることができた昨日でした。