ボランティアで入試問題を解説! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


本日の東京も厳しい暑さに見舞われています。


さて、昨日は週一のボランティア活動でした。


昨日私が担当したのは、中国出身の中学校3年生の男の子です。


受験生ですので、昨日は数学の入試問題を解いてもらいました。


今回の数学の入試問題は、基礎的な問題ばかりです。


ひねった問題はほとんどなく、落ち着いて解けば高得点が望めます。


私自身も、どのように教えればきちんと理解してくれるか、本番で最高の力を発揮してくれるか、このようなところに注意して解説しました。


受験勉強を頑張る少年少女たちを全力で応援できること、私にとっては十分やりがいを感じることのできる貴重な経験でもあります。






最近の蒸し暑さを吹き飛ばすくらいの気合で頑張りますのでいつもの応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村