フロントドア!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。



本日の東京の朝は雨模様です。私は傘を持って外出しています。



さて、今回のブログは【番外編】として、最近にわかに話題になっていると噂の「フロントドア」について少し触れます。



いきなり「フロントドア」と言われても••••••ですよね?



この「フロントドア」、実は広島東洋カープの黒田博樹投手が投げる球種の一つなのです。



ごく簡単にご説明しますと、バッターの方にボールが向かってきて「ストライクではない!」と思ったら、バッターの近くで急にボールが変化してストライクになる••••••そんな球種だそうです。



なかなかうまく表現できないのですが、この「フロントドア」という球種を扱うのはかなり難しいそうです。



メジャーリーグで長年経験を積んだ黒田投手だからこそ操れるものなのです。



こんなことを知ってしまうと、益々今年のカープには期待してしまいますよね。



エルドレッド選手•ロサリオ選手•中田廉投手と離脱者がいる中でも、大ベテランかつ大黒柱の黒田博樹投手、今年こそ広島を優勝に導いてほしいです!