終活勉強会-相続税と贈与税-! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

こんにちは。



昨日の東京は春の気配でしたね。本日もそこまで寒くはないですが、夜にかけてお天気が崩れるとの予報です。



さて、昨日は初めて終活カウンセラー協会主催の勉強会に参加してきました。



場所は東京都品川区旗の台にある終活カウンセラー協会内のセミナールームです。



勉強会の内容は、「終活に必要な相続税と贈与税の重要改正点」についてです。



私自身は昨年8月に「終活カウンセラー初級」の資格を取りました



せっかく取った資格ですので、今後行政書士業務と合わせて活かしていきたいものです。



そんな中、相続税と贈与税の重要改正点については、終活のご相談を受ける際には当然ですが、行政書士としても基本的なことは知っていおいて全く損はないと思います。



実際に、先月遺言と相続に関する無料セミナーの運営に携わったときも、参加者の方々は相続税に関しては大いに関心を寄せられていました



当然、私は税金に関してはプロフェッショナルではないですし、業際問題もきちんと遵守して行動はしていきます。



ただ、目の前で困っている相談者の方にとって少しでもお力になれるよう、税金のことに関してもしきちんと専門家の方にお繋ぎするためのスキルは身につけていく所存です。



ちょこっとだけ脱線しましたね・・・・・・昨日の勉強会ですが、細かいことは省き、ポイントのみを押さえたとても分かりやすい内容でした。



相続税や贈与税に関して、これまでモヤモヤしていたものが、昨日の勉強会を受講して何だかスーッと入ってきたような感じです。



参加して本当に良かったと思える勉強会でした。



後味の良い勉強会ですと、その後の食事もいつも以上に楽しめますね(*^▽^*)






実務・営業・書籍での勉強・研修会や勉強会の参加をバランスよくこなしていきたいメッシ☆一筋にいつもの応援クリックよろしくおねがいします!いつもいつもありがとうございます!
    ↓

にほんブログ村