まさかの「おでんの日」!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

こんにちは。



本日の東京は予報ではお天気が崩れるとのことでしたが、今のところ何とかもっていますね



さて、突然ですが昨日2月22日は何の日だったのかといいますと・・・・・・



私自身が行政書士ですので、2月22日はもちろん「行政書士記念日」だということは忘れてはならないことです。



そんな行政書士記念日の夕方に、私はとある「集まり」(新年会)に参加してきました。



その集まりで、実はこんなことを耳にしたのです。



「2月22日は『おでんの日』である」と。



なぜなら・・・・・・



・・・・・・



おでんを「ふう~ふう~ふう~」とするから、「ふう~ふう~ふう~」=「2・2・2」だとのことです・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・なるほど(´_ゝ`)



以上です(笑)






まさかのおでんの日を記念しておでん並みのあつ~い応援クリックよろしくおねがいします!
     ↓

にほんブログ村