研修会のレジュメに乃木坂46が!? | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

まだまだ元気でやる気に満ち溢れているメッシ☆一筋にいつもの応援クリックよろしくおねがいします!いつも本当に励みになっています!
     ↓

にほんブログ村


おはようございます。



昨日、東京会のとある研修会に参加してきました。



具体的な内容は書きませんが、昨日の研修内容・レジュメ・講師の先生のことは、おそらく一生忘れないであろ・・・・・・それくらいとても印象に残る研修会でした。



もちろん、内容そのものや、レジュメの詳しさ、講師の先生の講義の進め方なども大変貴重なものでした。



ただ、個人的に最も印象に残った、といいますか、最も感動したことは、レジュメの書式記載例に乃木坂46のメンバー名や曲名が多々使用されていたことです。



これ、とにかく印象に残ります。特に私のような「乃木坂推し」の人間にとっては(笑)



研修会終了後、講師の先生と名刺交換をさせていただいたときにこのことを指摘したら、講師の先生も喜んでくださりました。



レジュメ作成の際の「ちょこっとした」工夫・・・・・・結構大事なことなのですね。この点も非常に勉強になりました。