【世界一周】第22日目~仮装で旅中の資金(賞金)ゲットのチャンス!!【アメリカ・ハロウィン】 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第22日目~アメリカ・ネバダ州・ラスベガス
2012年10月31日-ネバダ時間-
世界一周22日目

私たちがフーバーダムもそこそこに
急いでラスベガスに向かってきたのは

アメリカに参加するため!!

です

日本では近年ハロウィンのイベントが充実してきて
神奈川県川崎市などでは大規模な仮装パレードが
毎年行われていますが・・・・

世界一周中にハロウィンを迎えるなら
どうせなら盛り上がっている場所で
ハロウィンを楽しみたい

バカ騒ぎ大好きな国アメリカでの大規模ハロウィン
に参加してみたいと考えていたからです。

私たちはラスベガスのハロウィンパレードを目指して
ラスベガスに戻ってきました

ちなみに目指したパレードはこちら
↓↓
The lasvegas halloweenparade

このパレードは見るだけでなく
仮装していれば「参加」もできるのです


さ、さらに仮装コンテストで勝てば
「賞金」がもらえます!!


アメリカで旅の資金をだいぶ消費した私たちは
賞金に目がくらみ、参加基準を確認・・・


そこには
「自分で作った衣装であること」とか
「オリジナルの物であること」とか
「開始時間の前に来て資格を満たしているかどうか検査員による
 チェックを受けることなど」

厳しいルールが記載されていました


私たちの衣装・・・

hw1
「100円ショップ」と
「ドンキホーテ」でそろえたオリジナル感ゼロ
手作り箇所ゼロの仮装グッズです。

[光る飴]
hw3

[光るカチューシャ]
hw2 


しかし、ちょっとまてよ?
と考えました。

ハンバーガを買ってきて
ランチボックスに詰め込んで
「手作り弁当」と表現する文化のアメリカ人が設定した
「自分で作った衣装であること」というルールは
日本人のとらえ方と違うのではないか?
と私たちは判断しました。

そもそも「手作り」って綿布を綿花から作る所から??

・・・そんなわけないから
大丈夫だ!!

衣装のコンセプトや、買ったものの組み合わせを
自分で考えれば大丈夫!

と判断してパレードに参加することにしました(^^)/

こんなの持ってきてるから荷物が重いんですね^^;
もちろん、アメリカでも数多くの仮装グッズが
販売されていますので
持ってこなくても現地調達できます♪

金額はハロウィンに近づくにつれて安くなりますが
小物は$3~ウィッグなどは$25~衣装など$30~
中々良いお値段します^^;

ちなみに純日本風の仮装はなかなかないです。

2013年10月のハロウィンパレードもラスベガスで
開催されると思いますので、
秋休みやシルバーウィークの予定に
ラスベガスへ行く方、
こちらのサイトで開催要項を確認してくださいね♪

※ちなみにルールに上半身裸はネバダ州の法律で禁止されていますとか
書いてありますが、女性で全裸に近いコンテスト参加者
など何人もみました^^;
ルールは建前?で厳格ではないようです。
パレードには気軽に参加できます。


ただ、やはり

アメリカの仮装は私の想像レベルを超えていました!!

こんなしょぼい衣装で参加
した私たちが

世界一周中で一番恥ずかしい思いをした出来事
対面することになったのは
言うまでもありません・・・


注:世界一周出発から160日たった現在もこの出来事がNo1恥ずかしい出来事です

次回はコンテストと会場の様子を紹介します!
応援いただける方、クリックおねがいします!!