【世界一周】第21日目~元NEWSの山下智久さんも行ったルート66沿いの有名雑貨店 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第21日目~アメリカ・アリゾナ州・セリグマン
2012年10月30日-アリゾナ時間-
世界一周21日目

ヒストリック・ルート66には数々の雑貨屋さんや
オールドアメリカを象徴するカフェなどがありますが
中でも有名な
Angel & Vilma Delgadillo's Route 66 Gift Shop
に行ってきました。

1Angel 

ここは本来、理髪店なので
カーナビなどで店名検索すると「Angel & Vilma Delgadillo's Barbar Shop」
と出てきて、GiftShopの名前は出てこない場合がありますが
場所は同じなので大丈夫です

現在も雑貨屋さんの片隅に理髪店の設備があります

10Angel
椅子に座って記念撮影可能です♪
コーヒーも無料で出してくれました!
11Angel 

理容師のAngelさん(男性)は
高齢のため散髪はたまにしかやらないようです

ちなみにツアー等でこの店を訪れると
ほぼ100%このAngelさんに会えますが
個人的にレンタカーで行っても
毎日いるわけじゃないらしく、お会いすることができません。
私達は会えませんでした。

もし、この有名なAngelさんに会いたい方は
ツアーの開催日をチェックして同じ日&同じ時間にいくか
アポイントをとってから行った方が良いです

お店の人はとてもフレンドリーで
(アメリカでこんなにやさしい店員さんは珍しいのです)
日本人と話すと、日本の有名人の写真や
日本の紙幣やナンバープレートのコーナーを案内してくれました。
↓横浜の焼き鳥、鳥正さん目立ってました!
7Angel

↓あれ?日本のナンバープレートって外して良いんでしたっけ?
6Angel
もう壁中&天井中に各国の紙幣や、
名刺や、ナンバープレートが沢山飾ってあるので圧巻です
2Angel

5Angel

ジャニーズ事務所に所属している
元NEWSの山下智久さんは
山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ』という
ドキュメンタリーの撮影でシカゴからサンタモニカまで
ルート66を3755キロを走破する一人旅を実施したらしく
その際の写真が飾られてます。
↓写真左がAngelさん!右が山P(分かるよね^^;)
3Angel

店内には他にも各国の有名人・芸能人の写真やサインが
飾られていますが個人的に一番感動したのが
これ!バスライトイヤーとウッディです
4Angel 
DiesnyPixerの方が来ていて、色紙に絵までかいてる!!
2001年ということはカーズ製作の為にきたのかな~

お店の人が私達にも名刺をくれて、
ぜひぜひ何か残して良いよ♪と言ってくれたので
私達も記念に名刺フォルダに、一言残していくことにしました!

皆は名刺ですが、私達は名刺を持っていないので・・・
12Angel 
日本から持ってきた5円玉と千社札と、
カップヌードルミュージアムで買った
日本がほこるカップヌードルの付箋紙を貼って行きました。
(ちはるちん~つかってるよ!)
13Angel

もちろんその後は店内で収集しているマグネットを購入しました
8Angel 

コモドンが何か欲しそうな様子・・・
9Angel 
こちらのバンダナを購入しました。

店の外で早速装着します♪
15Angel 

後ろにルート66の文字
16Angel 
嬉しそうです
14Angel 

コモドンの服のレパートリーが増えました。

今日も貴重な1クリックよろしくお願いします
下記のカエルのボタンをぽちっと応援いただけると
助かります↓↓↓

携帯の方はこちら
↓↓↓
にほんブログ村