【世界一周】第21日目~ルート66ってどんな道?どんな風景? | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第21日目~アメリカ・アリゾナ州・セリグマン
2012年10月30日-アリゾナ時間-
世界一周21日目

JEROMEを抜け、アメリカドライブメインの
ルート66に戻ってきました!
1route66

アメリカで最も有名な道路のルート66です。
最近ではDiseneyPixer映画"Cars(カーズ)"で注目されたルート66です。
今回の記事ではルート66がどんな道か?どんな風景か?紹介します。

ルート66は何もない田舎の一本道でした。
4route66 
 
大概の人は並走するフリーウェイを走っていて、
こっち(ルート66)は車が少ないように感じました。
3route66 

日差しが強いのでサングラスや上着、アームカバーなど
運転中も日よけ対策が必須です
7route66 
道路わきにに古い車がころがってます
8route66 
 ドライバーへのメッセージも何mおきにあったりして、
なんだか楽しいです
13route66 
ながーーい列車も隣を走ります
14route66 
何キロも続く貨物列車にびっくりします
15route66 
9route66

何にもない道ですが
うれしくて写真撮っちゃいます
16route66 

記念にナビの写真も
10route66 

11route66 

ルート66沿いの街セリグマンに来ました
12route66 

アメリカは車社会で
道路はたくさんあります。
そんな中でもなぜルート66が
こんなにも有名なのでしょうか?
2route66

1926年にシカゴ~サンタモニカを結ぶ
アメリカの最初の国道の1つとして創設され、
アメリカ経済・産業の発展にかかせない道だったようです。
(アメリカは道路の番号が国道1号線から始まっているわけではないのです)

そのうち新しい高速道路に取って代わられる(廃線)まで59年間
アメリカの発展にとって本当に大事な道だったようです。

↓1920年~1950年に活躍したガソリンスタンド
5route66
6route66

ルート66を走るハーレーの集団に会えるかも?!
と期待して行きましたが
ハーレーの集団には会えなかったです。
1route66


======ルート66を愛して復活を願う人の代表文===========
国道66号線はアメリカのアイデンティティの一つだ。
言ってみればベースボールやアップルパイみたいなもの。
ルート66はただの国道じゃない。自由な旅や人生の希望の象徴だし、
古き良き時代の郷愁を思い起こさせるんだ。
ルート66を知らないアメリカ人なんて全くと言っていいほどいない。
ルート66を取り戻そう!
ルート66は重要なアメリカの史跡文化。
アメリカの地図に載せるべきなんだ。
================================================
ルート66の詳細はこちらこちら

次回はルート66沿いの有名店について書きます!!

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

現在日本ブログ村というサイトの
世界一周&夫婦世界一周ブログランキング参加しています
皆様の1日1回のクリックが1回10ポイントとなって
ブログランキングに加算されます
ブログが上位になると書く励みになります。

現在平均、1日30Pのクリックです(つまり3人。
YohkoとYuichiで1日1回やってますので
自分たち以外にクリックしてくれている人は1人

1人でも多くの方にぽちっと応援いただけると助かります
↓↓↓

携帯の方はこちら
↓↓↓
にほんブログ村



ルート66のドライブ中の音楽について
2012年10月30日この日は
セリグマンの街からキングマンの街まで
ルート66をレンタカーで走りました。
私たちは邦楽・洋楽ともに流行りの曲など、
最近は全く知りませんでした。

だけど、この時のドライブ中に車の中で聞いた
アメリカの地デジラジオHits1というチャンネルのおかげで
全米のヒットチャートの曲にほぼ詳しくなりました。

おかげで、その後のハロウィンの際も
クリスマスの時もお店や町で流れている曲が
知っている曲ばかりになったので楽しかったです。
中でもOne directionは「1D」とか言われて
日本でも人気が出ていると聞いてました。

その他の曲は日本でも売れているのか不明ですが
以下、ルート66をドライブした際に何回も聞いた思い出の曲です
あとでyoutubeで聞こうと思います。

2012年10月末全米ヒットチャート(順不同)
Gangnam Style / PSY
Some Nights / fun.
I Cry / Flo-Rida
BomBom /Sam and the womp
Ready or Not /BridgitMendler
Finally found you /Enrique lglesius
Blow Me one last kiss /P!nk
good Time /Owlcity & Carly Rae Jepsen
Every body talks /Neon Trees
Pay Phone /Maroon 5
One more Night /Maroon 5
Live While We're Young / One direction

特に「Gangnam Style」日本名:江南スタイルという
韓国人アーティストPSYの曲は大流行で
私達の顔を見る子供が私達を韓国人だと思い
「Gangnam Style!」と言い、乗馬ダンスをするので
日本でいうと「そんなのかんけーねー」が流行った小島よしお並みに
アメリカで相当流行ってたと思います
(日本では流行ってないんでしょうか?)