【世界一周】第18日目~世界遺産グランドキャニオンの星空撮影 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第18日目~アメリカ・アリゾナ州・グランドキャニオン
2012年10月27日-アリゾナ時間-
世界一周18日目


世界遺産グランドキャニオンの
(GRAND CANYON NATIONAL PARK)

星空撮影なんてできるの???


ハワイ島マウナケアでの星空観測時も

撮影に失敗したじゃないかと

記憶の皆様あせる
(記事を読んでない方は→こちら ←を参照)


今回、私たちグランドキャニオンの星空撮影

できたんです!!

私たちはグランドキャニオンから3kmのホテルに宿泊していたので

夜道を走らせ

再びヤパパイポイント(yavapaipoint)にやってきました


夜のグランドキャニオンは

むちゃくちゃ寒く、そして静か・・・


基本的に「森」なので

カサカサって音がするたびに

野生動物が来る!!ってビビッてました。



寒くて手が凍る中

写真を撮ってビックリ

幻想的な、グランドキャニオンが撮影できてました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar1

クリックして拡大すると、少し星が見やすくなると思います


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar2


星空撮影にはカメラがぶれないように3脚等固定し、

ISO感度を高くして

シャッターの開いてる時間を長くする必要があります。


しかし、ブレないようにするための
一眼レフ用の三脚も、
遠隔操作できるリモコンもありません。


またこの日はほぼ満月で、月の明かりが多く、
星の光をうまく取り込めませんでした。

そんな環境で素人が撮ったので
置いてる地面がどうしても映っちゃいます


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar5

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar4

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar3

置いている地面が映るのは残念だけど一眼レフ用の三脚となると重いし
仕方ないかぁ・・・


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar7

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar6


星空撮影今回は前回の何も映ってない真っ黒写真から
少し成長して星が映ったので私たちは満足でした♪


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonwithStar8


余談ですがこの日のホテルは超豪華!!
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonHotel1

アメリカでのホテルは意外にも80%位バスタブがあり
バスタブがあることは珍しくないのですが、
このホテルのバスタブは
自宅のバスタブよりも
広くて深かったんです!!


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-GrandCanyonHotel2

世界一周に来て初めてシャワーじゃなくて
お風呂に入りました♪

この時以来入れてないけど(笑)


ホテルの詳細は値段は収支記事で報告します


次の記事ではグランドキャニオンで出会った
動物の紹介をします


1日1回の皆様の「ブログ読んだよ」のクリックが
励みになってます
今日もクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村