【世界一周】第18日目~世界遺産グランドキャニオンの生物 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第18日目~アメリカ・アリゾナ州・グランドキャニオン
2012年10月27日-アリゾナ時間-
世界一周18日目


世界遺産グランドキャニオンでは沢山の動物が生息しています
(GRAND CANYON NATIONAL PARK)

一番よく見たのは

リスです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-1GrandCanyonAnimals

そうそう!松の木って日本にしかないと思ってましたが

ハワイ島にもたくさん生えてたし、

アメリカの国立公園はザイオンやらブライスやら

いたるところに松の木がありました。

ここグランドキャニオンにもたくさんの松の木が・・・


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-2GrandCanyonAnimals

リスは松ぼっくりの中の実食べていました


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-3GrandCanyonAnimals

とてもかわいいですが生態系を壊すため、

またけがをしたり、ノミがついて危険なため

餌をあげたりすることは禁止されています。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-4GrandCanyonAnimals

後ろ姿もいじらしいです


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-5GrandCanyonAnimals

また、ネズミもいました。

岩の穴から顔を出したところを


Yuichiが前から撮影

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-6GrandCanyonAnimals

Yohkoが上から撮影


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-7GrandCanyonAnimals


どこ見てるか分からない真っ黒なつぶらな瞳でした

また、大きな鹿?エルク?も
見かけましたがこちらはバズの中だったため
撮影できず・・残念。


グランドキャニオンデザートビューのお土産物屋の前に

マウンテンライオンの置物がありました。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-10GrandCanyonAnimals

結構大きいです。触ってみます。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-9GrandCanyonAnimals

ガイドマップには生息していると書いてあったけど
まさかいないよね?とビビッていると・・・


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-8GrandCanyonAnimals

グランドキャニオン国立公園内の普通の道路に
こんな看板があります。


ちょっと会いたかったけど
今回、星空撮影時も含めて会えませんでしたダウン


しっぽフリフリおまけしっぽフリフリ
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-dog in Grand Canyon

世界遺産のグランドキャニオンを散歩できるなんて
とってもラッキーな犬です。
おバカな顔がかわいかったです。


1日1回の皆様の「ブログ読んだよ」のクリックが
励みになってます
今日もクリックお願いします

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村