【世界一周】第18日目~世界遺産グランドキャニオンの夕日 | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第18日目~アメリカ・アリゾナ州・グランドキャニオン
2012年10月27日-アリゾナ時間-
世界一周18日目


私たちは

世界遺産グランドキャニオン
(GRAND CANYON NATIONAL PARK)


夕日をみるべくヤパパイポイント(yavapaipoint)に

やってきましたかたつむり
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai1


このポイントで
ちょっとかっこつけて撮影してると・・・・・


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai2


女子1「やだ~~あのポーズやってる人いるぅぅ~~」
女子2「お決まりのポーズだからやりたくなるよねぇ~~」


という大きな日本語の声が聞こえました(・・;)


私たちのこと、中国人か韓国人だと思ったのでしょう。


日本語が分からないと思って
大きな日本語でひやかさないでくれ~~~


こっちはバリバリの日本人だよっ!!

聞こえてるよ~~

日本語分かるんだよ~~っ(ノ_-。)


日本だったらこんなポーズしないよ!

グランドキャニオンだからしたんだよ~っ


急に日本に引き戻されたみたいで
恥ずかしいじゃないかwww


日本人が多いグランドキャニオンでは

海外だと思って恥ずかしい写真撮ってると
日本人がとても多いので
日本語でひやかされることがあります
要注意です(笑)


いよいよ夕日が落ちてきました

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai3


コモドドラゴンのコモドンも岩の上で待ちます


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai4

夕日が岩を赤く染めた姿もきれいですが


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai5

本当の夕日の美しい景色は

もうちょっと待つ必要があります


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai6

夕日が全部沈んだ後15分から20分間

「ビーナスベルト」と呼ばれる

紫と赤の美しい線が広がります


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai7

この一瞬を見るために1日待ってたよ~~ニコニコ

キラキラグランドキャニオンありがとうキラキラ


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-yavapai sunset


この後、ホテルに戻って一回休んでから
グランドキャニオンの星空撮影に挑戦しました。


次の記事では星空グランドキャニオンの星空星空をお伝えします。


1日1回の皆様の「ブログ読んだよ」のクリックが
励みになってます
今日もクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら

↓↓↓

にほんブログ村