「麺や松」さん 足利市 | 食紀行

食紀行

メタボな
おっさんが食べた
旨いラーメン+α

しょうゆらーめん 650円
  メンマ 120円


  しょうゆらーめん 復活!
 





今年の暮れの挨拶に行くと しょうゆの復活が!
足利の昔ながらの屋台ラーメンのお店さん数件の閉店 そんなラーメンが食べられなくなってしまい 松さんがその味を再現し食べていただこうと・・・ってわけで しょうゆらーめんの復活になったようです
 




いかにもオールドタイプのラーメンって感じ
 




どこかで食べた様な
懐かしい感じがします
 





スープは濃いめの琥珀色 イイ色してます
いろんな出汁が入っているんでしょうが ブタさんがわずかに前に出てる感じるかな イイ出汁出てる~~です  醤油の塩梅もキリット効いてるけどショッパクなく ゴクゴクいけちゃいます これはイイんじゃないですか   旨しです
 
脂も少なく幅広い層に受けるんじゃないでしょうか




中太でかるくウエーブがかかったプリッとした麺 前回と一緒かな?たぶん  硬すぎず柔らか過ぎず食べやすく喉越しもイイです
 



言うことなしの 好きなメンマ
 




しっかりと味の滲みたオールドタイプ仕様でしょうが 今までの松さんのチャーシューの味や香り旨味が感じられますネ 旨しです
 




いや~旨かったですョ
 




しょうゆの復活 嬉しいです   これは受けると思う

松さん 今年もいっぱい旨いラーメンをありがとう (^_^)v

来年もヨロシクです




ごちそうさまでした