HGUC ガンダム REVIVE 製作記(その1) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、先日買ってきたREVIVEガンダムのパチ組みを行いました\(⌒▽⌒)


そんなわけで今日は、簡単なキットの紹介です。

まずは本体↓




プロポーションは足が長めで割といい感じですね。顔はイケメン過ぎずアニメよりな感じ

可動範囲↓


上半身の可動範囲はかなり広く、腕を真上まで上げられます。

下半身も最新キットだけあってグリグリ動かせます↓



付属品↓



武器はシールドにバズーカ、ビームライフルと標準的な感じ
バズーカを腰にマウントする為のパーツと、手首は平手と武器持ち手、銃用の持ち手が付属しています↓



銃持ち手は最近じゃ珍しく手甲に人差し指がくっついたタイプでした↓



フル装備状態↓



次にガンダムエース付属の武器セット↓



ビームジャベリンとキャノン砲、スーパーパーム付きのライフルに小型のシールドが付属しています。

装備させるとこんな感じ↓





バックパックのキャノンは取り外して組み合わせ腕に装備させることもできます↓



シールドを付けるとフルアーマーガンダムの武器みたいになります↓


ビームライフルのスーパーナパーム部分は取り外してHGのライフルにも取り付け出来ます↓




ビームジャベリンは長さは申し分ないですがエフェクトが白成型なのが惜しいですね↓




以下適当にポージング↓











いや~ビックリするぐらいグリッグリ動かして遊べます

ポロリもほぼ無いですしポーズ取らせるのがすごく楽しいですね(⌒⌒)

ちょっと残念な所はといえば足裏に最近よくある肉抜き穴があるのと、手首パーツがアナザ―系HGのタイプになっている事でしょうか

まぁ手首は好き嫌い人によって別れそうですけど(≡∇≡)


製作の方はそこまで手を加えずシンプルに仕上げたいと思います。


そんなとこで今日は以上