HGUC クロスボーンガンダムⅩ2改 製作記(その10) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、X2回の製作の10回目です


今回はマントへの磁石の接着と、塗装に使う紫色の作成を行いました。

ぶっちゃけ大したことしてないです(≡∇≡)


マント↓



若干前よりも皺を強く付けネオジム磁石をマントの内側に接着しました

普通の瞬着だとくっつかないので、前に塗装ブース作った時に買った難接着材料用セメダインを使いました。

固定用マントは左右に↓



アクション用は片側に磁石を付けています↓



着せてみるとこんな感じ↓




流石に接着材の跡が透けて見えてしまいますが、色を付けてやれば問題無い…はず
そもそも塗れるかどうかという根本的問題が無ければ(≡∇≡)



カラーの方はこの前の二プコムで買ってきたモノを使い作ってみました\
(⌒⌒)



今回は若干赤紫よりの色で作りました。あとは吹いて問題無かったらこのまま使う予定です。



もう8月になりましたし、中旬あたりから実習で東京いかなきゃいけないのでその前には完成させたいですね(≡∇≡)


そんなとこで今日は以上