こってりMAXを食べてきました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

天下一品史上最強こってりラーメンというこってりMAXが6/1(木)から一部店舗での先行販売が始まりましたルンルン

ほんまは初日に食べに行く気マンマンやったんですが、色々と諸般の事情により断念する事になりまして、結局2日目の昨日の夕食にする事になりました照れ

昨日は朝からインスタを見て初日にこってりMAXを食べた方々の写真や感想を拝見して静かに気持ちを高めていましたニコニコ(アホ)

夕方仕事を終えて自宅に戻ったらすぐに着替えて天下一品に向かいましたルンルン

こってりMAXを食べるだけで全然良かったんですが、せっかくなんで比較するためにこってりラーメンも注文しました爆笑(どアホ)

とはいえさすがにこってりラーメンはミニ(半玉)にしましたてへぺろ
こってりMAXはレンゲを立たせるのをすっかり忘れてしまいましたガーン
2つを並べるとこんな感じです爆笑
2つのラーメンを持ってきた店員さんにお一人様ですよねと確認されたので、食べ比べてみようと思っていますとニッコリ笑顔で返しまして、MAXはやっぱりこってりよりも凄いですかねと店員さんに聞いてみたら……アセアセ

それはご自分の舌で味わってみて下さいねとニヤリとされましたびっくり

という事でいよいよ実食です爆笑


そこまで違いは
感じられず~
( ̄▽ ̄)ゞ
【あくまで個人の感想です】
こってりラーメンよりはこってりMAXの方が確かにこってりしていましたがそこまでの劇的な違いは感じなかったですし、こってりMAXはスープが麺によく絡むので食べ進むとスープがほとんどなくなってしまいまして、最後にごはんをぶちこんで食べるタイプの人には普通のこってりラーメンでええかなと思いましたウインク
※そういう人のために追いスープがあるとかないとか(笑)

残念ながら期待していたほどではなかったなあというのが食べ終わってからの正直な感想ですね口笛

まあラーメンの好みは人によってかなり違いがあると思いますので、これを見て興味を持たれた方は店員さんの仰られたとおりぜひ一度ご自分の舌で味わってみてはいかがでしょうか??


おしまい(・∀・)