初詣に行ってきました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

この10数年以上年末年始は年越しでお泊まりのお仕事のシフトが入り、出所してからは特に何もする事もなく自宅でぐで~んとして、十日戎の時期になり初詣がてら西宮戎神社に行くついでに実家に顔を出してすき焼きを食べるというパターンでした照れ

ところが年末に父親と妹の間でちょっとしたトラブルがあり(笑)、妹から年明けのすき焼きはボイコットすると連絡が来たために、調理担当の妹がいないとなるとさすがにムリなんですき焼きはとりあえず延期という事になりましたガーン

という事で年末にはその件に関して父親からの事情聴取や、妹が仕事の都合でとりあえずすき焼きは延期になったというウソの連絡をしたりで、個人的にはヒジョーにめんどくさい年の瀬となったりしましたてへぺろ

というわけではないんですが1/2~6まで西の方へプチ旅行をする事にしまして、その帰りの1/6に実家に立ち寄って父親と2人でかごの屋で食事をする事にしましたルンルン

とりあえず下僕は蜜柑様に年頭の挨拶をしに行きましたウインク
※今年も下僕としてしっかり働くようにとありがたいお言葉を頂戴しましたがお年玉はもらえませんでした(笑)

それから初詣はこれをする事になりましたルンルン

知らない人は間違いなく読めないでしょうけど、熟田津はにぎたつと読みますが詳細はリンクをご覧下さいてへぺろ

まずは三津厳島神社からです口笛
鳥居をくぐります照れ
花手水ですおねがい
神門ですニコニコ
拝殿ですニヤリ
幸魂ゲット爆笑
次は愛媛縣護國神社ですルンルン
卯~ウインク
御祈祷待ちの企業さんの参拝者も多かったですびっくり
和魂ゲット爆笑
とある無料駐車場(笑)に車を停めてから、道後を通ってくてく歩いて最後のところへルンルン
伊佐爾波神社ですルンルン
階段でトレーニングしている女の子に何セットやってるのって聞いたら10往復ですって軽~く返されましたチュー
さあ上りますよ~プンプン
青空がキレイでしたびっくり
楼門です照れ
アップでど~んびっくり
ちょうどホスト軍団が御祈祷を受けておりましたびっくり
どっちがどっちでしょう口笛
奇魂ゲット爆笑
いい景色ですよね~おねがい
玄関に置いておくつもりですウインク
個人的には3社を回ると10㎞くらいになるんで走って回りたかったんですが、蜜柑様から激しく拒絶されましたので仕方なく今回は車で回る事になりましたてへぺろ

来年玉を返しに行くんで次こそは走って回りたいなと思いますてへぺろ


おしまい(・∀・)