定期通院(3年7月) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日は受診日でしたのでいつもの病院に行って来ましたルンルン

いつも通りに採血・採尿・リブレのデータのプリントアウトの依頼・問診という流れでしたねウインク

【採血看護師腕前観察日記】←なんのこっちゃ( ̄з ̄)
今日の採血看護師さんはまたまた初顔の方でしたが、所作がしっかりしてましたのでたぶん大丈夫かなと思っていたら、実際にそうでして特に何のトラブルもなくあっさりと採血は終了しました爆笑

その後は検査室に行きリブレのプリントアウトをしてもらってから確認した推定A1cは先月の6.1から6.4へと一気に悪化していましたガーン

この1ヶ月も特にHbA1c6台をキープするという事をそこまで強く意識はして生活したわけではないですし、あまりコントロールが上手く出来なかったので全般的に血糖値が少し高めになり何となく今月はヤバいかなと思っていたので、この結果についてもやっぱりそうなるわなという事で自分でも納得でしたえー

そしてこの推定A1cからすると先月の6.9からは多少悪化して7.0~7.2くらいで再びの7台転落かなと思いましたが、まあ奇跡的に現状維持の6.9になってくれへんかなとは考えましたがほぼ諦めの心境で待ち時間に入りましたえーん

ところで今日は1530からの予約時間やったんですが、病院に行くのがいつもより遅くなり採血したのが1430やったんで間違いなく遅くなるなと覚悟していたんですが、意外と早く30分くらい待たされて1600頃診察室に入る事になりましたニコニコ

まあ待っている間はいつも通り読み溜めてしまっているフォロワーさんたちのブログをチェックしたり、長らく放置していたいただいたコメントの返信をしたりしながら特に何も考える事もなく時間を潰していましたニヤリ

そうしているうちにやっとこさっとこ診察室に呼ばれましたえー

まずは確認したモニターに出ていたHbA1cは……びっくり
6.9→7.1
僅か2ヶ月にて防衛失敗王座陥落
再び7台に
転落しました
( ゚д゚)ポカーン
またようこそ7台の世界へと引き戻される~(*≧∇≦)ノ~(呪)

まあもう皆さんごだいたい承知の事やとは思いますが、私の主治医は基本的にあまり厳しい事は言われませんので、今日もTIRは77%あるし夜に高めの波が多かったんが気になったかなと仰るだけで、特にそれ以上のキツイツッコミはありませんでしたニヤリ

まあだからこそ自分で意識を持ってしっかりとやらないといけないわけですけどねプンプン

もう1つの課題である体重は自分でだいたい分かっていたとおりに1kg増でしたが、やはりこれは引き続きもっともっと強く意識を持って減量に取り組んでいかないとあきませんねガーン

まあ私の場合は体型をそこまで気にする必要はないですけどね(笑)
ちなみにGAも15.4→17.7とかなり悪くなってまして、あまりにも自分に腹が立つんでHbA1c換算もお願いしませんでしたムキー

あとはコロナウイルスのワクチン接種をどうしようか迷っているという話をしましたが、主治医はやはり早く打った方がええと思うよとを仰いました照れ


【今月のご褒美スイーツ】
モスバーガーでの番外編以来久々にスイーツ鬼コーチから指令が来まして、現在スタバで販売されているご当地フラペチーノの滋賀県分を紹介しなさいというものでしたチュー

あとはひづきさんからからのリクエストという事で勝手に応えておきますね爆笑

コーチが崇拝する滋賀ふるさと観光大使である西川貴教さんがTwitterで担当者の苦労を感じずにはいられませんとツイートした商品ですねチュー

とりあえず飲んでリポートしてこいという指令でしたが、ほんまはHbA1cが7台に転落したらやめとこうかなと思っていたものの、結局指令に背き行かなかった時の制裁が怖いので下僕は仕方なく行く事にしました口笛

ふむふむこれですなウインク
見た目は美味しそうかなニヤリ

でも緑色はいてますなガーン
恐らくかなり蒸し暑かったので店内にしかお客さんがいなかったので、逆に優雅にお外のテラス席でいただきました爆笑
この日ばかりはイヤな事を忘れてENJOY!!
まあ普段は50過ぎたジジイが一人でほとんどスタバに行く事がありませんので、たまに行くと何かフラペチーノの飲み方について結構戸惑う事が多いんですよねガーン

それもあったのか分かりませんがお味の方はといいますと、個人的にはなんかビミョーな感じでしたのでリピはなしですねてへぺろ

まあ緑色がそこまで主張してきたわけではないですけど、全般的に私の好みとはちょっと違うかなという感じでした口笛


来月はまず再びHbA1c6台への返り咲きが大目標になりますが、やるやる詐欺で一向に成功しない減量にもっともっと真剣に取り組んでみようかなと思います🎵
とりあえず一気に3㎏減で(*•̀ㅂ•́)و


おしまい(・∀・)