ワクチン接種どうしましょうかね | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

新型コロナウイルスのワクチン接種について大津市のHPが今日更新されましたびっくり

いよいよ64歳以下にも接種券を6/30に発送すると発表されまして、それぞれの接種順位における予約開始日と接種開始日も併せて発表されましたプンプン
私の場合は基礎疾患持ちという事で7/12から予約開始になって、早ければ7/14から接種可能となるわけですが競争率はどうなんでしょうかね??

ちなみに基礎疾患持ちとはこんな感じですニコニコ
まあ私の場合5が当てはまるわけですねウインク

ちなみに勤務先でも7月下旬くらいに職域接種が行われるかもという話が出てきているんで、どちらが早く打てるのかというのはどっこいどっこいというところですかねチュー

それ以前に自分がほんまにワクチンを打ちたいのか打ちたくないのか、現時点でまだフワフワしたどっちつかずな状態ですので、まずは自分の意思表示をはっきりとしないといけないと思いますプンプン

5月の定期通院時の問診で主治医からはワクチンを打ってええよと言われてますので、そういう意味ではワクチンを打つ事自体は全く問題ないわけですからねえー

あとは今さら素朴な疑問ですがファイザーとモデルナで果たしてワクチンの違いはあるのか、ネットとか見ていても色々書いてあるんでイマイチ正解が良く分からないんですよね口笛

まあそんなつまらん事を思っているよりも、ボチボチ真剣にどうするかを考えないとあきませんねてへぺろ


おしまい(・∀・)