中京競馬場現地観戦ツアー② | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

もうずいぶん前の去年の12月の事になりますが、ゲインスプレマシーの応援と宝くじツアーと誕生日ツアーを合わせたのを中京競馬場現地観戦ツアー①として公開しましたが、なぜ①としたかと言うと当然ですが②があったからなんですがなかなかそれを公開する機会がなくズルズルとここまで来てしまいましたアセアセ

12/15(日)の中京競馬8レースに出走する同僚の出資馬であるフィブロライトの応援のために中京競馬場に行ってきましたルンルン

この日の主役である出資者の同僚は強烈に車酔いする人なので、我々とは別行動で新幹線で前日から現地入りする事になり、福島ツアーや中京ツアー①で同行した同僚と二人で中京競馬場に向かう事になりましたニヤリ

真夜中に同僚を迎えに行ってR307~R422~R25~R23と走りまして0730頃に中京競馬場に到着しましたルンルン

しばらくして出資者と合流して入場口に行きましたら、指定席を希望する人はすでに競馬場内に入場出来てましたので、私たちは8レースまでしかいませでしたがゆったりA指定席で観戦する事にしましたウインク
7レースは見ずにパドックで出てくるのを待って、フィブロライトを見ましたがとにかくチャカチャカして落ち着きがなかったですねびっくり
少し厳しいかなと思いましたねえー
がんばれ馬券を購入しましたニコニコ
残念ながら結果は16着でしたガーン
レース後はすぐに競馬場を後にしまして、少し遅めの昼飯を食べに栄に向かいましたルンルン

鳥開総本家ラシック店さんに行きました爆笑
出資者はかなり好き嫌いが多いうえに少食なので、食事をどこで食べるかについては自分で探して決めてもらいましたウインク

出汁巻きルンルン
特選欲張り御膳にしましたルンルン
唐揚げ・チキン南蛮・小鉢・サラダ・スープやったかなウインク
名古屋コーチン親子丼(ごはんは大盛りです)ルンルン
桶で出てくるので結構量が多そうに見えるかもしれませんが、かなり上げ底で量はしれていましたね照れ
それと私は親子丼のごはんの上にかける玉子はふわふわの柔らかい方が好みですねてへぺろ
まあ出資者がセレクションしたお店ですから私は何も言いませんけどね~チュー
土産を買おうと地下に下りたら、ここで偶然アフタヌーンティーさんがあるのを発見しましたが、この日はスルーして12/25に大津のお店に行ったのはすでに報告したとおりですチュー
その後はデザートを食べる事になり、テクテク大須に向かって歩いて行きましたルンルン

途中で矢場とん本店さんを通りかかったら、こんなものを発見しましたびっくり
以前来た時にはありませんでしたニヤリ
正式名称は横綱ぶたなんだそうですびっくり
ブーちゃんと呼ばれているみたいですね照れ
かわいい😍。。。
目的地に到着しましたウインク
グラムさんです爆笑
ちなみに出資者はお腹いっぱいという事で、お店に入らずに外で時間を潰していましたニヤリ
お客さんが少なかったので良かったのですが、オッサン二人で待っているのはなかなかシュールでしたね口笛
ところでこれを持って帰りたかったですおねがい
プルプルしながらやって来ました爆笑
プレミアムパンケーキですびっくり
メレンゲ生地なので食感がとても軽いのでペロリと食べられましたチュー
そういえば大須観音には行きませんでしたが、その後は腹ごなしがてら商店街をうろうろしていたら、色々面白そうなお店がたくさんありましたね爆笑
ここで新幹線で帰る出資者とは別れましたニコニコ

再び二人で矢場とん本店に戻ってきましたルンルン
一応これが夕飯になりましたウインク

ひれとんかつ200gやったかなウインク
さすがに単品にしてごはんはやめときました口笛
写真はありませんがアスパラ巻も頼みましたニヤリ
さすが安定の美味しさでしたね爆笑

あとはお腹ぽにぽにになりながらR23~R25~R422~R307と走りまして同僚を下ろしてから、外環~R1~R161と走って無事に自宅に戻りましたニコニコ

名古屋日帰りは旅費もほとんど掛かりませんし、近場なので身体的ダメージもほぼありませんのでやっぱり楽ですね爆笑


らくらく(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪