ソフトボールの抽選会に行ってきまして、第3種公認審判員認定証をもらいました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

先週の木曜日にソフトボールの代表者会議と、今年最初の大会である協会長杯の抽選会がありましたルンルン

いよいよ2019年シーズンが始まりますね爆笑

まず代表者会議がありました。
今年は大きなルール変更もなかったので、その辺についてはサラッと流す感じでしたアセアセ

あとはソフトボール協会の方から試合中についてのお願いがいくつかありましたアセアセ

さて今年の大きな変更点は去年まではS.A.B.Cと4クラスに分かれていたのが、今年は登録チームの減少があったりしたらしくてS.A.Bと3クラスになった事でしたびっくり

去年までは私たちのいたBクラスは13チームやったんですが今年はなんと一気に21チームに増加になりましたびっくり

去年Bクラスで上位の成績やったチームはAクラスに上がりましたし、その他のBの残ったチームとCクラスが合わさったのがBクラスになるんで、クラス全体のレベルとしては間違いなく去年より少し下がっているかなと思います下矢印

去年は1大会で3~4試合勝ち上がりで優勝でしたが、今年は優勝するには4~5試合勝ち上がらないといけなくなりましたびっくり

ただうまく勝ち上がっていければ当然試合数もこなせますので、今年も頑張ってソフトボールをしたいと思いますねプンプン

その後で協会長杯の抽選会になったんですが、なんと対戦相手は去年2度やって2度とも撃破したチームになりましたルンルン
しかもそのうちの1試合は一番最後の大会で、私が先発して勝利した試合でしたニコニコ

ちなみにその日はエースがお仕事で来れないので、私か監督が先発する事になるんですが、シーズンオフの約半年間頑張って投げましたので、先発したいという気持ちは強いですねプンプン
去年と同じ相手なら自分の成長度合いも分かりやすいかなと思いますしね。
まあそこは監督が決める話ですからねてへぺろ    
初戦は3/10(日)にあるんで結果はまた報告しますねウインク                             


それと去年の12月に受けた審判講習会の結果を教えてもらいました爆笑
一応合格という事でいろいろもらいましたよ爆笑

ワッペンですルンルン
結構カッコいいですね爆笑バッチです認定証もろもろですニコニコあとは実際に審判をしてみないとねウインク
まだまだ色々と不安な事だらけなんで、少しずつでもやっていって経験値を上げていかないといけませんねてへぺろ