神戸マラソン出走記(スタートまで編) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

それでは
はじまり
はじまり~
(* ̄∇ ̄)ノ

今年の神戸マラソンの事をぼちぼちと書いていこうと思いますルンルン

ちなまに去年の出走記の始めに↓のような事を書いていましたてへぺろ
ほんまに全く成長が感じられませんなムキー
どこを参考にしているのでしょうかねアセアセ

(昨年より)
他の方も神戸マラソンの事を色々書いていらっしゃるんですが、私が読者になっているランナーの方々というのはだいたいサブフォーを見事に達成されていますので、今年もグダグダな成績の私がウダウダと書くのはどうなんかいなという疑問はあるのですが、また次に神戸マラソン出走の時の参考にもなると思いますので、 とりあえず自分自身のための忘備録として書いて残しておこうと思います。



ちなみに最近私が出走したマラソンは快走編・失速編と分けて書きましたが、今年の神戸マラソン出走記も後半の失速編はいつも同じなんですが、前半部分の副題をどうつけようかなと迷っています。
まあ書いているうちにテキトーに閃くのかなと思いますてへぺろ

では早速レース当日を振り返ろうと思います。
起床は5時の予定でした。
ところが実際に起きたのは6時半過ぎでしたガーン

去年はゆっくりと8時頃に三宮駅に到着してスタートブロックにまで移動しましたが、今年はその前にやる事がありましたルンルン

まゆちさんが音頭を取ってくれまして、スタート前に三宮駅でアメブロランナーが集合する事になっていました。

ほんまは朝起きたら軽くシャワーを浴びて身体を起こすつもりやったのですが、当然それは断念しましたニヤリ
そして慌てて猛烈な勢いで朝食を食べましたてへぺろ

あとは忘れ物のないように荷物の最終確認をして、0707に魚崎駅から特急に乗って僅か9分で三宮駅に到着しました。

やはりすでに皆さん集合されていました。
恐る恐る声を掛けたような気がしますえー

初めての靴円陣でした爆笑
しかし私だけ左足を出してましたねてへぺろ

結局私はまゆちさんとfunkmachineさんと話しただけで、残念ながら他の方のゆ~さん、トロさん、Rice Ballさん、よっちゃんとはほぼ喋る事が出来なかったですね。
ほんまに痛恨の出遅れでしたよえーん

そして手ぶらの私はただ皆さんからお土産をもらうばかりでしたしね。
それもまた一つお勉強にはなりましたかねおねがい

あとは記念の集合写真を撮って他の方はスタート地点の方に移動されたのですが、私はちょっとヤボ用がありましたので、皆さんとはここでお別れする事になりました。

ところで今年は三宮駅からスタート地点までの動線が、去年より良くなっていたような気がしたのですが、ただそれは今回の私のスタートがEブロックからDブロックになっただけやったからかもしれませんね。
あまり参加案内をちゃんと読んでいませんから、去年と比べれば分かる話なんですが…てへぺろ

あとは更衣室でマラソン本番の服装になって、手荷物トラックに荷物を預けました。
アームカバーとか使い捨てのポンチョとかも用意していたんですが、何となく暖かく感じたので両方とも着用はしませんでした。

無事に金属探知機のセキュリティチェックを通過して、念のため最後のトイレへ行きました。
15分くらい並んで待って用を済ましましたね。
それから0830くらいに自分のスタートブロックであるDブロックへ行きました。
すでにたくさんの人がブロック内にいてはりました。
今年も黄色いひまわりの手袋を皆で掲げたりしました。
その後スタートに向けて徐々に前の方に列を詰めていきました。

0900
いよいよレーススタート
(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪スタート地点通過はさすがDブロックだけの事はありまして3分33秒でしたルンルン
ちなみにEブロックの去年は4分55秒後でしたからねアセアセ
とはいえ最初は人混みの中でゆっくりしか進みませんでしたね。

今日はここまでうずまき

またこのシリーズは長くなりますし、途中で他のブログネタも入ってきてなかなか進まないかもしれませんが、飽きずに最後までお付き合いくださいねニコニコ