乃が美の食パンを買いました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日はお仕事はお休みでした。
たまたま大津京駅の辺りを車でブラブラと走っていましたら、偶然この店が出来ているのを見つけましたルンルン食パン専門店の乃が美さんですおねがい

たまに他の方のブログでも何度か見かけた事があって少し気になってはいたんですが、残念ながら販売店が近くにはなかったのと、さすがに食パンをわざわざ遠くにまで買いに行く事はないなと思ってましたからね。

ところがこんな近所に出来ていましたので、ちょっとビックリしましたねびっくり

凄い行列が出来たというのを聞いた事があったのですが、お店に入ってみたらお客さんは全然いませんでした。
棚にパンが入った袋が並べてありました。
もしかしたら予約をしている人だけしか買えないのかなと思って聞いてみたら、そんな事はなく普通に買うことが出来ましたね爆笑
さっそく自宅に帰って昼食・夕食と食べてみました。
昼食は焼かずにそのまま食べました。
夕食は少し厚めにカットしてから、焼いてトーストにして食べました。

そのままやとモチモチ感がありますし、トーストにするとカリカリになるので、また違った食感が味わえましたねウインク
いつも朝食で食べているパンとは全然違いましたねびっくり

是非また買って食べてみたいと思うのですが、値段がちょっとお高いのでそんなにしょっちゅうというわけにはいかないかなニヤリ

お一人様の私には少し多い2斤ありまして、4日間くらいでは食べるように書いてありましたので、しばらくはパンが主食の生活になりそうですてへぺろ