3㎞タイムレース(2018秋シーズン2回目)結果 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

本日は今シーズン2回目の3㎞走のタイムレースでしたルンルン

前走の1回目が非公式ではありますが12分36秒という少し不満なタイムでしたので、次回では12分10秒くらいを出したいなという事をその際に書きました。

しかしその後はあまり速めのトレーニングをする事が出来ていませんでしたし、インターバルをした時にハムストリングを少しやった事もあったりしたので、やや不安な気持ちを抱きつつの今日のレースになりましたニコニコ

しかも週末にはいよいよ神戸マラソンの本番を迎えるわけですから、ここでムリをしてしまって故障でもした日には目も当てられないですもんね口笛

という事でレース前は抑えて走る事も考えましたが、それでは次に繋がらないと思いましたので、とりあえずやるだけやってみて少しでも不安になったらやめる事にしましたプンプン
30㎞走をした時と同じ条件設定ですねてへぺろ

今日はいつもよりも最初の入りを速めにする事を意識したレースをしましたルンルン
いつもスタートはゆっくりで後ろから差していくレースをしている私が先行したので、毎回だいたい同じくらいのタイムで競り合う人も、いつもと違う展開に少しビックリされたようですが、結局最後僅差で負けるという結果はいつもと同じでしたねガーン

今日はウォーミングアップが上手いこと出来たからなのか、最初からとばした割には2㎞くらいまでは息遣いはめっちゃ楽でしたねニヤリ
とはいえさすがに最後の1㎞はやっぱりしんどかったですけどねガーン見てもらえればお分かりのとおり、GPSウォッチのご機嫌が悪くて距離が足りていませんアセアセ


まあ非公式ではありますが11′58″という自己ベストが出ましたよびっくり
実際のラップタイムは3′50″-4′05″-4′03″くらいみたいです。
いつもと違うレースで先行した割には、まあまあ粘れた方かなとは思いますねウインク


いよいよ12/7に記録会がありますので、ここでさらに記録が伸ばせるように、引き続き頑張ってトレーニングに励みたいと思いますプンプン

とはいえそこまでは大きなのびしろはないでしょうから、最終的な目標タイムは11′50″としておきましょうかねてへぺろ