ソフトボール(市議長杯2回戦・準決勝)結果 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日は今年最後の大会になる市議長杯がありました。

うちの所属するBクラスは13チームしかいてませんので抽選でうまい事番号を引ければ、おのずとその3チームは1回戦免除のシード扱いになります。

今回はそれに当たったので、うちのチームは2回戦からの登場になりました。
1回戦から勝ち上がってくるチームは恐らくこっちやろうと皆で予想していたんですが、何と1回戦でそのチームが棄権してしまったようで、予想に反して違う方のチームが上がってきました。

ところでそのチームは今年一度対戦して14-0で圧勝した相手やったんで、少し見下ろした感じで戦う事が出来ましたかねてへぺろ
早速結果ですルンルン
(撮影した監督が写りこんでいますねてへぺろ)
14-2でまたまた圧勝でした爆笑
ちなみに3回は6点入っていますびっくり

今回は打順が下がって9番バッターでした。
まあそれには理由があるんですけどねニヤリ

個人成績です。
①センターフライ
②1塁強襲ヒット
③ライト前ヒット

3打数2安打でした。
まずまずでしたかねウインク



それよりも今日はですね…………………口笛



ピッチャーで
初先発でした
(* ̄∇ ̄)ノ
練習ではだいぶん形になってきたつもりでしたが、実戦ではやはり思ったとおりに身体が動きませんでしたねアセアセ
フォアボールを何個出したか思い出す事も出来ませんし、最初のバッターから8球連続ボールの時にはもう自分の方からマウンドを下りたくなりましたし、ほんまに藤浪くんに負けず劣らずくらいの制球難でしたが、そんななかでもなぜか押し出しは1つだけでしたし、結局被安打もたったの1本だけでしたびっくり

最終回に少しだけですが、ああこうすればええのかというのがやっと頭の中で整理出来てきて、ストライクがポンポン入りだしたら、今度は相手がコツコツと打つようになってしまいましたよびっくり
まさに適度に荒れた藤浪くんが結構打たれにくいというのを体感する事が出来ましたわてへぺろ

今日は勝てば2試合目があるのでエースを温存するという事と、先ほども書いたとおり相手が楽というのもあったんで、3点取られるか私が自らギブアップするかで交代というのが監督との先発する際の約束でしたが、なんとか粘り続けて完投する事が出来ました。

セカンドにエースがいてくれて、事あるごとに声を掛けてくれたりアドバイスしてくれましたので、大変心強くてなんとか投げ続ける事が出来たのかなと思いますねおねがい


うちのチームの1試合目が終わったら次に2回戦のもう1試合があって、その勝者がうちの対戦相手になるのですが、そのチームはすぐに連続でうちとの準決勝になるので、1試合間が空く分うちらの方が体力的には楽やねと話していましたルンルン

ところがその2回戦が対戦相手の棄権のために、試合をすることなく不戦勝で決まってしまい、予定とおりに今うちのクラスで最強と思われるチームとの対戦になりましたびっくり

という事で思いもよらず相手はフレッシュで、逆にうちのチームが連戦という立場に一瞬のうちに入れ替わってしまいましたガーン

審判団から少し休憩する時間をいただいてから、いよいよ準決勝が始まりましたルンルン

先攻のうちのチームが前の試合の勢いで1回表に先制したのですが、相手は投手力は大した事がなかったんですが、とにかく攻撃力・守備力に優れていまして、あっという間にエースが打ち込まれてしまいましたガーン

攻撃陣も前の試合ほどの勢いがなく、大した事ないはずのピッチャーを攻略する事が出来ませんでしたえーん

そしてじわじわと点差がついてしまいました。
(今度は撮影した私が写りこんでいますねてへぺろ)
このスコアボードはあまり良くないですねニヤリ
コールド負けで完敗でしたえーん

前の試合で完投したというご褒美で、私としては当然最初から出場したかったのですが、監督から少し休みなさいという指示がありましたので、3回裏の守備から入って8番ライトで途中出場しましたプンプン

その結果1打席しか回ってきませんでした。

個人成績です。
①サードゴロ

大変不満です
ι(`ロ´)ノ

という事で今年の大会は全て終わりました。
あとは忘年会だけです生ビール


最後の最後にはなりましたが個人的にはピッチャーとしては少しだけ手応えを掴めたのと、まあまだまだやなと感じるところと半々でしたねアセアセ
とにかく頭では分かっているはずが身体は全然動いてくれませんから、ほんまにピッチングとは難しいなと思いますねニヤリ

シーズンオフも引き続き投げ込みをして、来シーズンはもう少しマシなピッチングが出来るようになりたいと思いますプンプン


ちなみに土曜日に禁止中の試合前日の駆け足をしたんですが、今日は2安打しましたのでその因果関係については少し挽回出来ましたねウインク
さすがに試合当日は走りませんでしたよ口笛

来年もバッティングと試合前日・当日のランニングとの因果関係の研究はこっそりと引き続き続きますよ口笛

また来年もピッチング・バッティングともに頑張りますプンプン