リブレを使って見えた事 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

金曜日の夜からリブレが使えるようになってあまりにも嬉しいのととても興味深いのとで、自分でもやりすぎやなと思うくらいにしょっちゅうピピッと計測しています。

そしてリブレを使う事によって、SMBGだけでは全く分からなかった食後に私の身体の中で何が起きているのかという事が目に見えてはっきりと分かってしまいました。

SMBGでは回数の制限もありますので基本的には食前しか計測していなかったんですよね。
たまには食後2時間を測る時もありましたが、それはあまりやりませんでした。
リブレやとその制限がないわけですから、ピピッとやれば私の身体で何が起きているかは一目瞭然です爆笑

ちなみにビックリするくらいジェットコースターの形になっているんですが、 あまりにも恥ずかしすぎて皆さんにお見せ出来るようなグラフでは全くありませんので、まだまだ公開は自粛させていただきますアセアセ


という事で改めてにはなりますが、何を食べたらマシで何を食べたらあかん事になるのかというのを目に見えて実感する事になりましたね。

そしていつもやっているアホな行動がいかに自分自身を痛めつけているかも改めて分かってしまいましたガーン


こんな感じで猛省中ですよ
7月の札幌観光に影響するのかなあ??
しかし根本的にアホなもんですから私てへぺろ


この1年くらいHbA1cが8台でウロウロしていて食前のSMBGだけでは良くなっていると自信を持って病院に行って結果を見てガッカリするという事を繰り返してきていたんですが、リブレを使う事によってそりゃそうよとすんなりと納得する事が出来たわけです。

今回初めて使ってみてリブレのありがたみをほんまに感じましたし、もっと早く手に入ってたら良かったなとも思いますし、まだまだ普及途上みたいなんで一日でも早く1型糖尿病の人たちに行き渡ればええのになと思いましたねおねがい

私は幸いにして処方されるようになりましたので、あとはリブレで得られるデータをうまく使ってHbA1cを少しでも下げられるように頑張っていきたいと思いますねプンプン
そうでないとリブレを使わせてもらっている意味がないという事になりますからねウインク

とにかく頑張りますよルンルン
次回通院は3/23です。