定期通院(30年2月) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今年2回目の通院に行って来ました。

いつも通りに採尿・採血・問診でした。
今回の一番の目的は先生にリブレの話を聞く事でしたね。

今日は患者さんが多かったのかいきなり採血からだいぶん待たされて、1430から問診の予約になっていましたが、実際に診断室に呼ばれたのが1515くらいでしたね。
まあ最近はあまり待たされる事がなかったんですけどね。
ひたすらスマホをいじりながらボチボチ待っていましたね。

さてさて今回のHbA1cについては、血糖値測定の結果からもあまり手応えもなく、良くても現状維持で8.3くらいあればええかなと思っていました。

先生から告げられたHbA1cは8.0でした爆笑
0.3ほどと僅かではありますが改善されましたねニヤリ
悪くなるよりは全然マシですよね
念願の7台突入はまたダメでしたが、再び来月の検診まで頑張って生活しようとは思います。
ただし3月は例年よりも送別会が多そうなんで、宴会の日は緩めるのはしゃあないとして、普通の日はきっちりと締めていくとかメリハリをつけていかないといけないかなと思っていますプンプン

先生とのお話もだいたい終わりまして、やっぱりリブレの話は全く出てきませんでしたし、このままでは問診も終わってしまいますので、そろそろこちらからリブレの話を切り出さないとあかんなと思っていましたアセアセ

すると先生が唐突にですね……

そういえば
しばやんさん
と話し始めました。


そして話が終わりまして……おねがい
ついにこれが
私の元にも
来ましたよ
(*^o^*)/~
詳しくはまた明日へ(続くおねがい)