7戦目当日 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

いよいよ昇級初戦、休養明けであるソーアメージングの戦いが始まる日の朝を迎えた訳なんですがテンションはやや下がり気味で気楽な感じですかね。

昨日毎度の如く専門紙の印チェックをしてみましたがほぼ無印でしたね。ポツンと時々△がある程度ですね。
ここまでの実績を考えればまあ当然ですね。

次いでいつものオッズチェック!
0916現在27.9倍で8番人気ですね。
6~13番人気はほぼ横並びという感じなんで最終的にどの辺になるかは現時点では分かりませんね。
しかしこれは意外ですね。人気はないやろし50倍以上は確実につくかなと思っていましたが、新聞の印よりは売れていますね。皆さん何か期待しているのでしょうかてへぺろ
買うのやめときやーと言いたい口笛

まあ記者さんのジャッジは総じて馬体はまだ緩くて調教の動きは重いので叩いてからという感じでしたね。

とどめに競馬ブックの調教師のコメントもこんなんでした。
○ソーアメージング【田村師】未勝利を勝ってここまで待ちました。ただ、馬体の成長が案外。今回は休養が長いだけにどこまでやれますか。

うーんガーン5ヶ月休ませた効果はあまり期待出来ないようですね。
公式HPの美辞麗句はもう信用していないので、現実的にはこちらが真実なんでしょうねえーん
とにかく厳しい結果しか待っていない気がしますね。
ただレースにおいては馬場をグルッと回ってくるのではなくて次走に向けての何か収穫が欲しいですね。

知り合いの持っているノルマンディーのララパルーザが土曜日の東京⑧で勝利を挙げたのですがあんな事には………
ならないんやろなーニヤリ

期待は全くしていないと言いながら、しっかり口取りの予約はしていてスーツを着て競馬場へ行くという矛盾を抱えながら府中臨場してまいりますわニコニコ

まあパドックでこの馬の様子を見て今までいいなと思った事がないので、たぶん今日も同じかなはてなマーク
何かしらの変化を感じられたら少しは期待してみようかなと思います。

とにかく頑張れソーアメージング!
よろしく頼むで大野騎手!