310m坂道インターバル | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

今日は趣向を変えて、坂道インターバル。



インターバルは競技場でやれば1番やりやすくていいんだけど、自分は家に帰ったらすぐ走りたいので基本ロード。



しかし、インターバル、特にショートインターバルなんかの必死にダッシュしてる姿は、通過する車に見られたくない😂



なので車がほぼ通らない登り坂を見つけて実施。



登り坂は短距離・短時間でも筋肉と心肺を追い込めるし、着地の衝撃も抑えられるのでいい!



310m。1本目だけ340m。



7本で終了。2週連続でハーフ走ったし、無理しなくていいかなって😅




インターバルは、走ってる最中は無我夢中で何もかも忘れられるのがいい。そして終わった後はスカッとして最高😊

これで1000mのスピード強化になったかなぁ~✌️