ふくしまシティハーフマラソンと屋内バイク | 元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

元棒高跳び、現長距離ランナーの奮闘記~サブ3からサブエガヘ~

練習記録やレース結果など記録していきます。
目標はマラソン2時間50分切り。

自己ベスト
10km 35′38
ハーフ 1°18′37
マラソン 2°53′30

昨日は第一回ふくしまシティハーフマラソンが開催。


スタートが8時!速すぎる。
しかし交通規制の都合もあるだろうから市街地のレースは仕方ないのかな。

結果。



それほどアップダウンは激しくない。タイムは狙いやすい?

しかし昨日は最高31℃予報。8時スタートは逆にありがたいのだった。それでも暑かったけど。



18kmあたりでバテた。


鹿沼よりも走れると思ったが、なんとか80分切りの粘りの走りでまとめるレースだった。この時期は仕方ないか😥


女子の1位が8kmあたりまで目の前を走っていて、抜いてからはいつ抜き返されるのかヒヤヒヤしながら走った。

女子の1位は80分台。そして40代だった。

さらに驚きなのが女子3位。なんと60代で85分。驚愕!

自分が60代になったらそのタイムで走れる気がしない。



今日はレース後なのでゆっくりジョグしようと思っていたが、けっこうな雨。
屋内バイクトレーニングにした。


雨や故障中はかなり有効。


しかし退屈!なのでハンドルにスマホ固定して、レース動画とか弱虫ペダルとか見てペダル踏んでる。

とりあえず今日は時速30kmくらいで50分。レース後だからか、けっこうキツい。


屋内ライドの問題点は、汗💦サキュレーターやエアコン使っても汗が吹き出てポタポタ落ちる。

なのでタオルをハンドルやフレームに巻き、床には養生板を敷いてる。

今はなんとかバイクを家の中に置いてられるけど、子供達が部屋を欲しがった時はどうしよう…置き場なくなるなぁ😅