20.21日レッスン | タイカービング日記

タイカービング日記

千葉を中心としたカービング教室のご案内と生活日記

20日は、おゆみ野レッスン、本日(21日)は千葉でのレッスンでした。

まずは、おゆみ野の皆さんの作品から☆

$タイカービング日記


花びらがくるっと外側に反れている(めくれている)くるりん薔薇に挑戦した方の横で、「どうやって彫るのー?」と他の方は興味津々・・・
そうですよね!私も初めて「くるりん薔薇」を見た時は衝撃的でした。

カービングの作品には、こういった「どうやるの??」というような彫り方がたくさん出てきますよ音譜

終わりがないのもカービングの魅力ですね。



そして本日、千葉でのレッスン
以前、船橋やおゆみ野の教室に来てくれた方が、今度は千葉のほうにも足を運んでくれました!感激目

約1年振りのレッスンになりましたが、順調に進んでいき、1時間で完成☆早いっっ

$タイカービング日記



もうひと方の作品。

$タイカービング日記



こちらの方は、「還暦過ぎてから新しい趣味が出来たのが嬉しい!」とドキドキとても熱心です。
夢中になれるもののお手伝いができて、私も本当に嬉しいです。



クローバー「一生の趣味に出会えます・・・・」

タイカービング教室・Thai Carving・MARAI(タイカービング・マライ)

ナイフ1本で野菜や石鹸に彫刻する、タイの伝統工芸。
必要なのは、専用ナイフのみ!! 
一日のうちのほんのわずかな時間・・・カービングを一緒に楽しんでみませんか?

主に千葉駅徒歩5分のアトリエでレッスン中! (月10~15日開催)


詳しくはHPへ