今ごろ遅いよ ヨンファさん | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン

 
アメ記事内のアメンバーさんの
コメント📝のほんの一部です

アメンバーさん
本音を喋ってくれて
いつもありがとう😊




あの頃はずーと一緒にと思っていました。
JHが悪いと思います、が。
最後のFM.JHのソロコンで、JHの言葉で救われた人がたくさんいたと思います。
私はヨンファ さんを男気のある人だと思っていたので、ヨンファ さんが救ってくれると願ってました。
だけど、何もなく、出されるものからはJH切り取り。がっかり、寂しく、悲しくて。
遅すぎるよ。
離れたのはJHペンだけじゃないようですね。
いつか、4人でと思っていましたが、今のペンが受け入れてくれるでしょうか?
JHには、歌、ギターで戻ってきてほしいです。
まとまりもない文章になってしまいました。JH、3人、それぞれの道でそれぞれの夢に向かって、夢かなえてほしいです。




今年はライブ沢山してくれたし、撮影OKの時間を設けて、SNSで拡散してくれと頼んでみたり。 
集客集めるためなのか
あの手この手を試したけど思うように客席埋らない現実を突き付けられたんだと思います。
武道館、昔はアリーナ席ぎっしり埋まっていたのに今はすかすかでした。

私の仲間内の反応も様々でしたヨンファの号泣に、更に応援しようと思った人。
ヨンファの発言に心病んでいない?大丈夫かな?ある日突然なんてことないよね。
もっと早く心の内を見せて欲しかった。なぜ今さらなのか?事務所に言わされたのか。等、反応は様々でした。
JH、戻ってほしいな。CNには必要なんだよ。





ヨンファの言葉
言いたくても言えなかったのだろうと思ってるけど
やっぱり遅いですよね。
ペンが離れたこと、席が埋まらないこと 
ジョンヒョンが脱退したから
だけの理由ではないですよね

武道館の初日行きましたが
黒幕の所が多くて切なかったです。
チケットを取るのが大変だったあの頃が嘘のようです。

ヨンファ、気持ちを吐き出せて
少しでも心が軽くなったらいいな




これまで何か一言でも言ってくれていたら、こんなにモヤモヤしなかったのに、
気持ちを切り替えられたのに、
3人のスタートをもっと応援できたのに、と思います。事務所の意向かもしれませんが。
やっぱり、JHが存在しなかったかのような扱いは、JHファンの深い傷となっていると思います。
過去に、不祥事やトラブルなどで脱退したメンバーがグループに戻るということは聞いたことないですけど、あったのかな?
1%の望みがあるならと思いながら数年を過ごしてきました。いいかげん諦めたいのに…気持ちをコントロールするのは難しいですね。




すよんさんと同じく、遅い、今更なにをと感じました。3人で始めるとスタートを切った時から頑張っているのは分かっています。ただ頑張りが足りないから、JHが抜けたからペンが減ったのではないと思っています。 
そこをYHはわかっているのでしょうか?

そして3人で初めてやった日本のライブで話したら今と状況が少し変わっていたかもしれません。
他のグループでも形や色が変わって、
それでも頑張ってもペンが減っているアイドル達も多いと思います。CNだけではないと思います。私は武道館初日参戦したのですが、3人は楽しんでライブをしてるのかな…と感じました。




ライブと出張以外では遠出しない人なので、すよんさんの旅の写真は楽しく見させて貰っています。ここで得たJHの話は絶対に漏らしたくは無いです。私はXは4年前からでFNCbubbleが始まった頃からです。だから当日Twitterが大荒れしたのはリアタイしてませんでした。熱狂的YHペンから脱退要求が上がったそうですね。追求するYHペンのツイをスクショして、YHに抗議のDMする日本JHペンが居たとか。私は身内から脱退要求が出たのが当時信じられなかった。あのライブ会場で一つになっていたと思ってたから。去年YHさんのIGフォロワー数が1日で5千人減り、そのまま減り続け、1週間で2万人弱減った時期が数回ありました。Xフォロワー数も今尚減り続けています…Xだけで東京ドームの観客席分減りました。

今回武道館初日YHさんは"自分達は皆さんが思う程、強くないです…"って言いました。MHさんの件も有ったからかな…ちょっと涙目…2日目は何も言わなかった。既に変だったんです。そして、オーラス神戸。最初の方でのマンネの自己紹介の時にYHさんは既に変でした。双眼鏡で見てましたが、ちょっと顔も佇まいも怖かったんです。大画面には映らなかったですが…問題の後半MCの時もマンネが話してるとき、ずっと水を飲み続けていました…葛藤してたのかな…下をむいたり、遠くを、見たり…インラでは、しきりにタイミングが、タイミングがって口にしていましたが…ホントは吐き出したかったんだと思います。ずっと…無駄に我慢してしまったから、不誠実だ!遅い!と皆に不信感を抱かせてしまったんです…何故我慢しちゃったんだろうね…不器用な人…YHの顔は肌荒れなんてもんじゃなく、アレルギー出てる?!ってレベルに荒れていました。メイクで隠せない…ライブでもインラでも、"大丈夫。僕達は強いから"って…初日とは真逆な事言ってますね…揺れてる。でも掴まる所が無いんですね。

"What you are"ツインボーカルでした。JSさん頑張ったなぁって思いました。ライブで聞けるのか微妙に思ってました。ベースを弾きながらでは、未だJSさんには音源レベルには歌いこなせないと思ってました。JSペンさん、ごめんなさい…この曲、彼が居たら、どんなだったかなぁって考えて、泣いています…未練がましいオバさんです…未だ諦めてません…

なんか支離滅裂、何を言いたかったか判らなくなりました…すいません、長くなりました…

これからも応援はします。ですが、ライブは1ツアーにつき1日にしようと思ってます…もう私も年ですから…





とうとうヨンファが、発言したんですね~
観客の入りとかが、現実だったんでしょうか?
ヨンファも心身共に、疲れてたんですかね🤔
ファンの入れ替わり、3人で頑張ってきての、本音かな~
何で今?
もういいよ、って思ってしまいました
もう彼は、吹っ切って違う道を進んでる!と私は、思うんですが・・・
やりたくなったら、1人でも始める様な~
本当は、4人でがベストですが、ないだろうなぁ
ずっとずっと先なら、あるかもね!




もっと早く、伝えて欲しかった。日常の毎日を過ごしながらも、心の隅に、ずっと悶々とした苦しさを抱えてた数年。辛かったです。何もなかったかの様に、活動再開された頃から、やっとJHがいないという事に覚悟が出来て来ました。3人は何も悪くないし、応援したい気持ちはあるのですが、3人の音楽は、聴きたいとも見たいとも思いません。だけど、すよんさんのブログから、離れられません。キッパリ卒業する事は出来ません。やはり、JHの事も、3人の事も、様子が気になるんです。すよんさん、いつもありがとうございます。すよんさんのブログがなかったら、たぶん自分では様子追えてません。感謝してます。




もっとはやく言ってほしかった。 今更伝えられても…。言えない事もあったと思いますがあの時の私達の気持ちに少しでも寄り添ってもらえてたらと。私も4人のcnblueのDVDを見たら楽しくて幸せだったなあって思います。何事もなかったように、しれーと活動開始したのがモヤモヤして、ホンギみたいに伝えてほしい。FTのファンが羨ましいという感情にもなり、cnblueに失望していったように思います。ほとぼりさめて4人のcnblue復活希望です。今は頑張ってほしいですがサポートギターのバンドに興味持てないです。ジョンヒョンの場所を守る為のサポートギターなら一緒に守る為にライブの応援に会場かけつけますが…。新しいファンも増えてきたって声も聞こえてくるのですがどうなんでしょうか?





ものすごくヨンファさんを

責めてるコメント📝ばかりを

載せましたが

これが現実!


fncにも責任あり!





3人がfncと10年契約をしたのは

かなりのショックでした

これが、今後いかがなものか?

どんな約束かわしたんだろ?

Jさんの件は約束になかったんだろか?




前向な意見を言わせていただけば

東京ドームを目指すなら

新しいギター🎸を入れて

新しい音楽に変えて

まじバンドで勝負するか


だけど彼らは俳優でもあるし

音楽だけではないから

中途半端だよね


もう一つは

もしも韓国芸能界が

Jさんを許す雰囲気なら

(ここがわからない)

説得して元に戻すか


どうでしょう