ドイツに旅行にきています | 小さな幸せをさがして

小さな幸せをさがして

元CNBLUE ジョンヒョン


11月30日に羽田空港✈️を出発して
ドイツ🇩🇪に来ました

5年ぶりの海外旅行✈️です

14時間のフライト✈️は
機内の映画や音楽で
思ったより楽しめました


フランクフルトは晴天🌞でした

大きな街で人も多い

クリスマス🎅マーケットがあり
店はクリスマス🎄モード

そして人柄は
タクシー🚕や売店など
親切な印象を受けました




翌日はミュンヘンへ


ここが雪☃️でした


幻想的な建物なに

真っ白な雪がかぶり

厳かな雰囲気がしています




こちらミュンヘンも

クリスマス🎅モード


夜🌉食事のため

店に入りましたが

大ジョッキ🍺でビール🍻を飲む

いかにもドイツ🇩🇪らしい景色を

見ました




ツアーなので

夕飯はおまかせ



スープ、メインの豚🐷のソテー

デザート🍰


ビール🍺飲みたい人だけ

各自注文します








円安なので
何もかもが高くてびっくり🫢
してしまいます

ペットボトル🧴の水が
400円はします

パン🥐も高い



時差が日本🇯🇵より

マイナス8時間




では今後のブログ更新は

難しいかも


休むかもしれません



では初のヨーロッパ旅行✈️を
楽しんできます🥰