トンボ!!! | とんぼのブログ

とんぼのブログ

ブログの説明を入力します。


次は、僕の1番のお気に入り!トンボですニヤリ


{B5035D7D-B2EE-4643-8256-329677BDE9E1}


~プロフィール~
本名 : 鄭同村(チェントンツン)
生年月日 :  1975年 10月 13日
血液型 : O型
出身地 : 台湾 台南?台北?市
趣味 : 水泳 体操 ラジコン
好きな食べ物 : しゃぶしゃぶ
嫌いな食べ物 : 魚
好きな教科 : 国語 体育
嫌いな教科 : 算数 英語
得意なスポーツ : バレーボール 体操
(1988年のデータ)

出身地に関しては、台南なのか台北なのかはっきりしませんガーン
得意なスポーツがなんとバレーボールビックリマーク
僕もバレーボール大好きなので一緒にしたいビックリマーク



小さい時から体操をはじめ、学校代表で優勝したことが何度もあるトンボくんびっくり
体操の大会で準優勝したとき、子供でアクションのできる子を探していた関係者にスカウトされたみたいです❗️
なぜ優勝した子じゃないの?って思いますよね~
多分それは顔だと思いますニヤリ(キッパリ)
あくまで僕の勝手な予想ですが…あれだけ可愛い子が2位ならそっち行っちゃいますよね?おねがい


キョンシーシリーズでも大活躍だったトンボくんですが、チビクロと女性人気を二分したみたいですビックリマーク
たしかに2人ともかっこよかったニヤリ



チビクロとスイカ頭曰く、「甘えん坊で泣き虫」なんだとか❗️笑い泣き
難しいアクションシーンがあると、すぐ「出来ない!」って泣いてしまったんだって…
反則級にかわいいですやんムキー

それでもキョンシーシリーズの子役の中では、満場一致でNo. 1のカンフー使いでしたよねビックリマーク


デッパ・チビトラに変わり「来来!キョンシーズ」で初登場した彼ですが、鄭同村くんをキャスティングしたスタッフに拍手を送りたいですクラッカー合格
トンボ役が鄭同村くんじゃなければここまでキョンシーにはハマらなかったと思いますね~

なにがそこまで好きなのか?
それはもちろんカンフーアクションと顔ですwグラサン


~その後~


2000年辺り?までは俳優として活躍していましたが、映画の不景気で俳優は引退されたみたいです…ショボーン

その後、
ダンサーとして活躍 → ジムのインストラクター → ダンス教室の先生
といろいろな事をやられたみたい。
まさかのダンサー!!って思いましたが、「立体奇兵」のダンスシーンで飛び抜けてダンス上手かったですよねビックリマークチビクロとアンアンが下手すぎただけ?
鄭同村さんのダンス見ましたが、とってもかっこよかったですびっくり


ちなみに俳優引退後すぐに結婚され、現在は3人のパパさんですクラッカー
絶対いいパパしてると思うウインク




気になる現在のトンボくんのお姿は
👇
{090591E1-BA3E-4578-B9E0-1E433323E8C6}
(2016年6月)

!!!!?
実は 初めて見た時はあまりピン来ませんでしたてへぺろ
でもやっぱりカッコイイですねビックリマーク
それにあの優しい笑顔は健在でしたニコニコ
帽子をかぶってることが多く、お髭姿で髪の毛がとても長かったです❗️


現在は、映画の裏方やアクション教室?の先生をされています音譜
たまーにですが台湾の番組に出演されてますよ。最近だと4月にテレビ出演されてました!
ファンの方は要チェックです!


トンボくんだけやたらと長くなってしまいましたが…
これからも人一倍応援していくつもりです❗️
なんてったって憧れの存在ですからね照れ


トンボくんの出演作品等結構調べて観ましたので、また機会があればご紹介したいなと考えてますビックリマーク

ではでは♪