スパイス教室~トルコ料理~ | 明日晴れるかなぁ♪

明日晴れるかなぁ♪

ダウン症を持って生まれたナオもとうとう小学校一年生
日々の成長や思うところを日記として残してみようと思います。
そして、大好きな美味しいものの記録もポツポツと載せてみようかな♪

美味しいトルコ料理を習ってきました。
長女の小学校の時のママ友がスパイスを扱うお仕事をしていて、娘たちが小学生の頃に何度かご自宅で開くスパイス料理教室にお邪魔したことがあったのですが、先日7年ぶりくらいのスパイス料理教室を地元で開催してくれました♪
彼女、今は新宿や青山で教室やマーケットへの出店をしていて都会のレストランのシェフもスパイスを求めにくるくらい大活躍しています照れ
今回はケバブとディップ、ドルマ(ロールキャベツの中味がお米とドライフルーツとスパイスでスープで煮込んたお料理)、メルジメッキ・チョルパス(レンズ豆のスープ)でした。

たくさんのスパイスが並んで見ているだけでワクワクします音譜

どれもこれもナカナカ頂けない珍しいお料理で
大満足のランチ🍴タイムでした~✨
また是非ママ友よしみの地元教室やって欲しいですラブラブ