6月4日 ランチパスポート そば処ふでむら | 七飯赤松軍のあれこれブログ

七飯赤松軍のあれこれブログ

ブログの説明を入力します。

やんやら、なまらあっちーっけや。゚(゚´Д`゚)゚。

北海道の今日は真夏な暑さでした。

帯広では34℃と今年日本最高の暑さになったんですね^_^;

朝8時40分の函館新道の電光掲示板には「気温24℃・路面温度36℃」と掲示されており今日は早々にマラソンの練習を回避しました^_^;(笑)

今日の予想最高気温27℃って言ってたので^_^;

北海道にしたら真夏の暑さです。

自分に負けたと言われてもいいです(笑)

2年前の駒ヶ岳山麓でのあの事件の時、この暑さだったら^_^;と思い出してしまいます^_^;




昨日、ファイターズななえ後援会の応援バスツアーが行われ、七飯町からはるばる札幌ドームまでの日帰り応援がありました。

私は勤務で、また町内の小学校では運動会が開催されてたので有給休暇を取るのは自重しました^_^;子どもたちの活躍見たいですからね。

試合はなんと




ガビーン( ̄◇ ̄;)



察してください(笑)



後援会バスツアー、勝ててません(笑)



次こそは、ですね^_^;

背中には新婚の王球団会長のホークスが^_^;

ワンちゃんおめでとうございます^_^



本題に戻ります。


今日は走らない日と決めたので今月15日までのランチパスポート店巡りに(^^)


地元、七飯町の「そば処ふでむら」さんに行って来ました。


温かいそばか冷たいそばか聞かれ、当然今日は冷たいそばを頼み、出して頂いた冷たくて美味いそば茶を飲みながら


ポチポチとスマホゲーム・プロ野球PRIDEをやってたら



来ました(^^)

カレー風味の餡がかかった丼とそばセット(^^)

炭水化物と炭水化物のコラボですが赤松軍にかかれば早いもんです(笑)

店員さんがそば湯を持って来てくれた時には麺つゆも飲み切っており、用意してくれたのにすみません^_^;(笑)

滞在時間、何分?(笑)

会計に行くと、店員さんから

「豊穣太鼓さんですね?」と^_^;(笑)
俺のこと覚えてたのねー^_^;(笑)

「今年も宜しくお願いします。」とお伝えし、
お店を出ました。

「そば処ふでむら」並びに「豊穣太鼓」を今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
ご協賛頂きありがとうございます(^^)
今年も是非とも宜しくお願い致します。

忖度と言われるかもしれないですが、ランチパスポート残り期間中に是非とも足を運んでみてください(^^)(笑)




来年5月で「平成」が終わるんですね(^^)

今やってることは全部「平成時代最後」の出来事になるので気合い入れて頑張ります(^^)



ちなみに今日は最後の七飯赤松軍の43歳の日、みたいです(笑)

帰りのカバンにはまだ若干の余裕があります(笑)林家こん平師匠風に(笑)