6月11日 ランチパスポートはしご | 七飯赤松軍のあれこれブログ

七飯赤松軍のあれこれブログ

ブログの説明を入力します。


今日は曇天、肌寒く、昨日マラソンの練習をしたので今日は15日までのランチパスポートの期限が迫ってきたので買い物がてら行って来ました。

街中には函館マラソンに出場する方でしょうか、マラソンの練習をされてる方を何人も見ました。
函館マラソンの前の週にはサロマ湖のウルトラマラソンや奥尻島でもムーンライトマラソンなどがありランナーの皆様も練習に力が入っていると思います。

昨日走ったからいがべー、と自分に言い聞かせてます(笑)




今日は函館市、昭和タウンプラザ近くのインドカレーのお店、「インドカレーレストラン HOT POT」が10時30分からやってるので朝メシがてら黄レンジャー入店しました。

画像に写ってるのは店長さんでしょうか?お店の人です。




1080円の「ホットポットランチ」がランチパスポートでは税込500円です(^^)
カレーは8種類から2種類選べるのですが、チキンカレーとシーフードミックスカレーを選びました。

ナン、なまらでっかいんですが(^^;)


普段カレーは飲み物と言ってる黄レンジャー赤松軍ですが、ナンは飲み物ではありません(^^;)メシなら飲めますが(笑)
ナンとご飯は食べ放題ですがはしごの旅をするためおかわりしませんでした。
言うまでもなく、先にいらしていたお客さんよりも早く食べ終え店を出ました(笑)


黄レンジャー心に火がついて、宝来町の小いけのカレーを食べるため向かいました。
しかし、小いけさん前まで行き、心が変わり、大森町のサン・リフレ内の「レストラン ROKAN」のあんかけチャーハン食いに行こうと決めました。

時間は11時20分頃です。オープン11時から20分経過しています。1日限定10食、間に合うかなぁ〜(^^;)

店内に入り、ランチパスポートと伝えるとなんと、最後のひとりでした(≧∇≦)
危ない危ない(^^;)
会計は前払いなんで済ませて待つ事数分




750円のあんかけチャーハン(塩味)が税込500円です(^^)



中華スープも付いて来ます。待てずに左側食ってしまってからスープと一緒に撮影(笑)


個人的には大門にあった掛焼飯有名店よりもボリュームがあり美味かったです(^^)
当然厨房内でのババァ同士の喧嘩もここにはありません(笑)
わかる人にしかわからないワンさんネタです(笑)

窓から見える大森浜から眺める津軽海峡、今日は荒れてました。

食べ終え帰るのはもちろん前客さんたちより先になってましたが(^^;)(笑)