虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

電車でGOバスダッシュ

 

/出だし上々〜\

 

 

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

 

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

パンクを業者さんに

直してもらったおかげで

初代の車椅子を

 

乗り回せるぞーっ!

イエーイ!指差し

安心!

これで都内怖くない!

きゃっほー!よだれ

(謎のテンション)

 

虹心が

もう歩けない〜ネガティブ

とか言って

地べたに転がって

あぁもう無理だ〜ネガティブ

とか言って

気持ちを立て直す為に

およそ1時間を棒に振るような

カオスな展開が来ないびっくりマーク

 

となれば・・・

 

エレベーター探す旅

くらいへっちゃらさ!虹

 

でも

 

不安要素がある

とするならば・・・

 

電車とホームの

 

隙間

あれは恐怖

ハマった事を想像すると

・・・相当怖いハートブレイク

 

母と娘の2人旅では

どうも心配で踏み出せない・・・

はい、私はチキンです鳥

 

そこで不安要素を埋めるべく

旦那氏召喚し

ドラゴンクエストのように

連れ立って歩くことにする私

 

その日が

 

都内のユニバーサルテストウォークの日ダッシュ

 

 

我が家は茨城県の

ど田舎在住ですがゆえ

 

都内に行く時は

電車か高速バスで赴くのですが・・・

 

今回は電車で赴く事に致しましたバス

 

駅員さんは数ある場面で

【何かお手伝いすることはありますか?】

 

を聞いてくださいましたが・・・

 

大人手が2人分ある事に

私が恐縮してしまい真顔

 

【大人2人いるんで大丈夫です〜】

とお断りしてしまいました・・・

 

きっとそう言うように

マニュアル化されてるんでしょうけど

駅員さんのその一言に救われる思いですスター

 

いいんです、そのお言葉で十分!

 

と、思いながら・・

 

お断りしてしまった事をすぐに後悔する私ネガティブ

 

車椅子に娘を乗せて

そのまま電車に乗ろうとして

いける!

と思ってそのまま

電車にホームから車椅子押して乗せようとした所

 

ホームとの隙間にタイヤが引っかかって

進まなくなってしまった!

 

パニック!

パニパニパニック!笑い

 

パニックを起こす私

【やばい、進まない、どうしよう、持ち上げよう!】

と旦那氏に声を荒げて加担してもらうも

 

旦那氏も不測の事態に

 

パニックネガティブ

おいこら!ネガティブ

 

大人2人いる意味なし

hahahaha!魂が抜ける

 

その場にいてくださった

大人数人で引き上げて車内に乗せました・・・

 

もう

 

生きた心地しなかった・・・

きっと寿命縮んだだろう・・・・

 

そして

目的の場所へは

色々乗り継いで

やっとこさ

たどり着いた感満載でしたが・・・

 

 

 

(所属タレントのゆーきさんと写真を撮れた幸せ)

 

 

次からは

 

駅員さんからの

 

【何かお手伝いすることありますか?】

 

には、前のめりで

 

【スロープお願いします!】

 

と、お願いする勇気を持つこととしよう!

でも、降りる時はどうなるんだろう?驚き

 

 

 

最悪スロープ買おうかなっと思ったけど・・・
個人宅配送不可ってなってる・・・なぜ!?どゆこと?泣き笑い
 
メーターのついたものを使うように言われました〜指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート