虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

もうすぐ手放すと思うと哀愁ちょっと不満

 

/初代の車椅子〜\

 

 

 

 

 

いいね、フォローすごい励みになります

ダッシュ

 

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

新しく車椅子を作るにあたって

デモ機を業者さんに持って来てもらって

計測することにしたら〜車

 

随分と手間取ってしまった泣き笑い私あるある

 

6月下旬に新規作成の相談をさせてもらってから

8月下旬にすり合わせとなりました〜泣き笑い空白の2ヶ月

 

ミニネオキッズという車椅子から

ミニネオジュニアという車椅子にサイズアップ〜車

おおきくなったねぇ〜(もう中学生風になっちゃった)

 

 

 

色とタイヤカバーと座面は

娘が気に入ったものを選ぼうと思ったので

 

どれにする〜?指差し

 

とパンフレットを

広げて見せたら

 

まるでコックリさんのように

 

じーっと指を動かして

 

ピンクで止めた。笑

 

へ〜!!

ピンクがいいんだ!目

 

そしてタイヤカバーば何がいいか?

 

どれにする〜?指差し

 

と、再び。

 

業者さんの

パンフレットを

じっと見つめ

 

ミニーちゃんにする・・・

 

ミニーがいいんだ!

いいね、ディズニー好き大歓迎泣き笑い

 

今の座面クッションは

紺色の水玉だけど

新しいのはどれにする!?指差し

この際、豹柄でもいいんじゃない!?爆笑

 

またじ〜〜〜〜っと

 

パンフレット

見つめたかと思ったら

 

これにする・・・と

 

指差した先は赤くて

ハートが白抜きされるキュートな柄!!

 

すご!

 

女子!

すご!!飛び出すハート

 

今回はそんな感じで

全て虹心の意見で

どうカスタムするか

決まっていった〜!

 

多分出来上がりは

およそ2ヶ月かかるだろうけど

 

とても楽しみですにっこり

 

そして
この日に持っていけば
もしかしたら
パンクした車椅子なおしてくれるかな?
 
と淡〜い期待をして
 
パンクした車椅子と空気入れを持参した私
 
予想的中飛び出すハートキラキラ
 
これならなおせますよ〜
 
と言って直してくださいました〜泣き笑い神!
 
嬉しい!
 
修理をみてたけど
 
私じゃどこに穴が空いてたかもわからず!
 
プロってすごい〜キラキラ
 
そして空気が入るようになった〜
車〜いす〜
 
そして
新しく車椅子購入特典として
無料で修理してくれました〜
感謝感激雨嵐〜泣き笑い
 

 

 

よし!
 
これで
車椅子で
お出掛けが
できる!
 
最後の写真は
花火に集中してる虹心
どれを選ぶか
集中してた虹心の写真はなかったので
集中繋がりで載せときました泣き笑い
でもちょっとホラー!泣き笑い
 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート