虹心のブログへようこそにっこり

ご訪問ありがとうございます笑

脳性麻痺による下肢と体幹の障害

知的障害のハンデを持つ女の子です飛び出すハート

肢体不自由児の特別支援学校に通う学校

クセ強めの小学2年生ですよだれ

(2023年4月)

 

 

 

思ったよりも早く食券ラーメンデビュー

 

/無料でついてきた半ライス\

/パパのとママのも食べちゃったよだれ

 

 

いいね、フォローすごい励みになりますダッシュ

頑張れます!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 
最近の虹心さんは困ったことに
少し歩くと
 
もう歩けないダッシュ
疲れたダッシュ
 
などと言って
 
その場に座り込む
ようになってしまいました真顔
旦那氏は甘えだと言ってます・・・
私は半ばそうかもしれないが
あんな歩き方をしてたら
(爪先歩き)
そら疲れるでしょうよね・・・
とも思っています真顔
 
特に東京など
繁華街に行くときは
尚更
着いた瞬間から
 
疲れた病!ネガティブ
 
しかし
ほっとんど歩いてもないのに
疲れたって・・・・
 
やはり甘えか・・・?
目も疲れるのかな?泣き笑い
 
目が疲れて足に影響・・・?
んなわけないよね!?ネガティブ
 
そんなこんなで
都内方面に電車で行くなら
車椅子を用いてお出掛けしたいけど・・
 
その昔
虹心がまだまだベイビーだった頃
横浜へ電車で行った事がある!バス
 
電車で
ベビーカーで
お出掛けは
とんでもなく
大変な思いをした思いが・・・ネガティブ
ど田舎に住んでいて
よかったと思ったくらい・・・
大変だった・・・
 
慣れていない駅構内では
エスカレーターには
当たり前だけど
ベビーカーを乗せられないし
(でも最悪抱っこすればベビーカーは畳んで乗せられた)
(車椅子は畳んでもきっとエスカレーターは無理だろう・・・)
 
エレベーターどこ!?
 
って感じだし
 
思わぬところで
数段階段があったり
 
段差や電車とホームの隙間が
絶望的だったり
 
エスカレーターも
エレベーターも見当たらなくて
(絶対あるはずなのに)
階段登ったり降りたり・・・
 
あの頃は
ベイビーだからよかったよ・・・
 
今は絶対無理ゲーハートブレイク
そうなったら
今だったら
エレベーター探しの旅になる・・・・
 
先に進むためには
とにかく時間がかかる泣き笑い
 
都会に住んでいる方々は大変だなぁ
あの頃思ったけど・・・
 
今現在、娘が
都内に行くには
車椅子が必要だ!
車椅子で行くしかない!
 
しかし空気が
入れても入れても入っていかないネガティブ
 
車椅子は
どうやら
パンクしたようだ・・・ネガティブ
オーマイガー不安
 
業者さんに相談したら
タイヤ交換を勧められた・・・ハートブレイク
 
一万少しかかる
と言われたけど・・・
 
うちの初代の
車椅子ちゃんは
虹心が確か4歳くらいで
制作したもので
よもやサイズオーバーしかけてるものに!
 
一万円と少しなんて
もったいなくて
払えない・・・・泣き笑い
変なところでケチるのです泣き笑い
 
そこで
 
思い切って
 
新車
(車椅子)
を作ることを
決意したのであった!
もっと
お金がかかる!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、音過敏があるはずなのですがカラオケできました驚き

 

娘8歳にして初めて鍼治療を受けましたオーナメント痛くなかったそうです上差し

 

 

 

 

イベントバナー

 

娘の役の演じ分けも見どころな「どうぞのいす」

6分と少しで長めですがお付き合いください泣き笑い

娘は文字が読めません上差し

耳で暗記して読んでいます上差し

 

 

 

 

 

娘の所属はこちら飛び出すハート