ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

いいねなど励みに

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたー愛

 

 

久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
下記を元に振り返っております、続きです上差し
前回の記事の5月28日の時点でお鼻からのチューブがないので
 
丁度その頃が
お鼻のチューブを自分で勝手に引っこ抜いてしまったようで
ものは試しに哺乳瓶でミルクを与えてみたら
少しづつではあるものの
自分の力で哺乳できるようになってきていた娘ですミルク
 
それで
 
哺乳瓶ではなく直接母乳を与える練習をしました愛
 
しかし・・・
 
どれだけ飲んだかわからなくないですか?真顔
 
と聞いたら
 
飲む前に体重計に乗らせて
飲んだ後に体重計に乗らせて
その差額が飲んだ量になりますよお母さん
 
という逆転の発想を教えていただきました指差し
私の中で逆算とか全く馴染みがなかったので意外とこれが衝撃的で爆笑笑
 
しかし、目で見たわけではないので本当に飲んでいるのか不安でしたーちょっと不満
 
それでいて
 
娘はよくミルクを吐き戻す子で
体重が増えてんだか減ってんだか・・・
 
嘔吐を繰り返す病気なのでは・・・不安
 
流石に心配になって
その頃の新生児科の主治医に相談した事もありました
 
 
様子見で大丈夫と思いますよーお父さん
 
と言われましたが
結局ずーっと頻度は多めに多かれ少なかれ吐き戻してしまう子でした
 
やっぱり様子見で大丈夫って言われてしまったもんだから
ミルク時代が完了するまではずっと心配で・・・真顔
 
おっと
 
話が逸れ逸れに スミマセン泣き笑い
 
自宅に連れ帰る準備の中、退院までのプロセスの一環で
脳のMRIを取りますねお父さん
 
と主治医から言われるのです上差し
 
トリクロという睡眠薬を使ってMRIしますねって所が
父も睡眠薬で眠りすぎて戻ってこなかったので
絶賛医者不審の病院不審だった私
 
産まれてすぐに
そんな薬で眠らせて・・・
 
不安不安
 
とは思いましたが
その昔記載したように
お友達みんながその検査を受けてから
退院してるって言ってたし
 
きっと大丈夫よびっくりマーク
 
と言い聞かせ
 
トリクロ(睡眠薬)飲ませて検査しますってのに私が同意して
MRIを撮った娘
 
MRIとった事は知っていたので後日面会に行った際に
看護師さんに
 
問題なかったでしょうか?
 
と問い合わせた時に
 
結果は先生からお話あると思いますので待っててくださいねーお母さん
 
と明るく言われましたグッ
きっとこれもフラグー泣き笑いw
 
その前に出生後の耳の検査の時は看護師さんから
 
耳はしっかり聞こえてますよお母さん
 
と言われた記憶があったので
若干違和感を覚えたのを覚えています
 
数日後
面会中にお父さんも同席の上
検査結果をお知らせしたいと言われたのですちょっと不満
 
それでも
 
ピンとこなかった私は(鈍感力に長け過ぎている)
 
聞き漏らしなどないように病院側がわざわざ配慮してくれたんかな?知らんぷり
 
と、まーた呑気なものでしたスター
 
まさか後に脳性麻痺との診断を受けるなんてね昇天
 
 

 

イベントバナー

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート