ご訪問びっくりマーク

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

いいねなど励みに

頑張ります!泣き笑い

 

前回の記事はこちら

 

 

 

久しぶりに昔を振り返りながら投稿しています看板持ち
今回からは下記を元に振り返ってまいりましょう上差し
 

実を言いますと

 

最近はめっきり幽霊部員魂ブロガーな私でありましたが

 

こちらの記事は人気記事でした指差し

 

きっと

 

脳性麻痺

 

脳室周囲白質軟化症

 

PVL

 

で検索を掛けたときにヒットしてスター

見てくださった方が一定数いらっしゃるんだと思いますニコニコ

 

私も実際ブログ書こうって思えた2歳4ヶ月まで

 

同じ病名を告げられた人の予後が

 

気になって気になって気になって・・・

 

ザ・検索ちゃんと化しておりましたグッ

 

予後が悪かった方のブログを見ては落ち込み

良かった方のブログを見ては安堵し

 

もっと詳しく書いて欲しいなーちょっと不満

なんなら毎日配信してほしいー知らんぷり

 

などと勝手に思ったりしていました

ええ、読む側は勝手なもんです。笑

 

さて脳室周囲白質軟化症ですと宣言されたその日は

 

私の人生計画がガタガタガラガラと音を立てて崩れ去った日であります魂が抜ける

 

しかし

 

その前に

 

他には何も無かったのか?

 

というと

 

生後2日で黄疸が強く出たので黄疸の治療をしています

ブルーライトを当てておりました、確か1日間ネガティブ

 

 

一時呼吸を忘れるとの事で酸素の吸入をしています

 

診断名でいうと確か新生児一過性呼吸なんとかと言われたような・・・

きっとこれでしょうね・・・不安

酸素つけてましたから・・・悲しい

 

 

 

 

黄疸も酸素も知識が無かったので全くおおごとと捉える事ができず

 

病院側も優しく心配させないために気を遣って言葉を選んでくれるので

 

どちらの時も呑気に過ごしてしまいました

 

心配しすぎも良くないけど

 

私なんて基本、超気にしない人間なので

 

言ってくれなきゃ事の重大さに気がつけない女だから頼むよびっくりマークお願い

 

と振り返った今思いました泣き笑い

 

どうか医療従事者の皆様、私のような者には脅した位が丁度いいので

もう少しシリアスに説明のほど宜しくお願いしますお願い

 

その後は穏やかで順調に見えました気づき

 

まずは

 

出生から18日経った5月20日

 

娘はNICUでの管理から晴れてGCU管理になりましたにっこり

 

保育器から表の世界に出たては寒いとの事で虹心は

お洋服をお召しになって帽子をかぶっていましたオーナメント

身に衣服を纏ってるだけで新鮮泣き笑い

 

 

GCUでは許可はいりません、自由に抱っこして頂いて結構ですよミルク

 

との言葉が嬉しすぎたー泣き笑い

 

 

お風呂の練習の指南を受けています上差し

 

これから自分でやってけるなんて嬉しすぎる

でも怖い

 

そしておっさんみたいな顔がかわいい愛

 

と思ったことを覚えています爆笑

 

目が見えてきたのかな?

あつい眼差しを受けています笑い

産まれて20日程経った5月22日の写真ですニコニコ

 

 

こちらは5月26日

 

 

こちらは5月28日

 

 

 

いづれもこのまま健やかにすくすくと成長している、と思っている時期です。

まさかこの後に奈落に落ちるとはね昇天

 

 

イベントバナー

 

 

 

定期開催されているカフェあります飛び出すハート

 

娘の所属はこちら飛び出すハート