奇跡の出会いってあるんですね。 | ホッパーのブログ

ホッパーのブログ

不登校支援活動やハンドメイド記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

 

 先日奇跡の出会いがありました。

 

 

のんびり仕事をしていた朝

昔通っていたジムの先輩から電話があり

久しぶりに昔通っていたジムへ

最近は内からすぐのところに24時間ジムがオープンしたのですっかり行かなくなりました。

 

懐かしいメンバーが勢ぞろい

そして驚いたことに

他のジムで一緒にトレーニングしていた元海自の人もこのメンバーになっていて

本当世の中狭いです

 

そうして一緒にトレーニングしたあと

最近革細工も少しやっているんですよといったところ

その先輩がこの近くで俺のいとこが革細工やっていて結構有名なんだよ

紹介するよ

との事でお邪魔すると・・・

 

前にイベントで革を購入したショップの製品を作っている職人さんでした

作品見ると主だった国内ブランドのバックがずらり

 

ものすごい職人さんでした

 

そこで床革が欲しいといったところ使わないからただであげるよ

色々革をいただいて

しかも

革のエンボスのやり方を教えてもらいました

 

 

 早速エンボス加工にトライ

 

パーツは昔作ったレジンパーツを使用

水にぬらしつつ

型押し加工していきます。

 

できるんですね~

すごい

 

いただいた床革に張り付け

 

オウムのエンボス入りのブック型ケース完成

中には鳥目防止に

 

目薬がぴったり入ります

 

本当ありがたい

 

エンボスできるようになると色々作品の世界観広がりますね

 

あれ作るしかないな

 

出来るかな?

 

お楽しみに~♪

 

でも本当人に恵まれているなぁ自分