【京都】高雄 錦水亭で川床料理 | たつたつの気まぐれブログ

たつたつの気まぐれブログ

気まぐれに更新中

久しぶりのブログ更新になりましたが、みなさんお変わりないですか?

 

10月に入ってやっと緊急事態宣言も解除になってコロナも落ち着いてくれるといいんだけど・・・

 

 

先週のことですが、以前から行ってみたかったところに行ってきました

 

感染対策がしっかりできていて、屋外での食事なので少し安心ニコニコ

 

京都市右京区にある、高雄錦水亭さんです

 

 

鴨川では納涼床、貴船と高雄では川床と呼ばれています

 

はじめは鴨川に行こうと思ってたんだけど、納涼床の写真を見ていると一席ずつの間隔がそこまでないような気がして行ってみないと分からないので今回は見送ることにしましたショボーン

 

 

なんと一組がこの広さビックリマーク

めっちゃ広いびっくり

 

こちらのお店はしっかりとした屋根もあるので少しの雨ぐらいなら室内に入ることなく食事ができますグッド!

 

暑くもなく寒くもなく気温もちょうどよかったニコニコ

 

座ると目の前はライトアップされた木と川があります

 

 

川床会席のはじまりですおねがい

 

お刺身も新鮮照れ

 

鮎は頭からいただきました

 

天ぷらは抹茶塩で音譜

 

最後はデザートで、全10品の会席を美味しくいただきました割り箸

 

 

食事が終わると送迎バスの準備ができるまでこの景色を見ながらのんびり(*^-^*)

 

バスの準備ができたのでホテルまで送ってもらいましたニコニコ

窓を開けた状態での走行なので換気も安心

来年はできたら鴨川に行きたいな~